仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 猫を飼うかも | トップページ | 季節がやっと変わった気がします »

2012年9月27日 (木)

ファストフィッシュ

巷で流行っているようですね。
 
レンジでチンしたりフライパンで焼くだけとか。

忙しい方や調理方法が分からない方にはとても重宝がられているようです。

確かにスーパーに並ぶ切り身魚を見ても

焼く・煮る・揚げる etc・・どの調理法がいいのか、美味しいのか分からないですよね。
 
 

私が通っていた地元の市場の魚屋さんみたいに

「こいは(これは)大根と一緒に炊くとおいしかよ」

「焼き魚にするとね。じゃあ薄く塩ばふっといてやっけん(塩を振っておいてあげる)」

というやりとりは都会のスーパーではないですもんね。
 

 

とは言え「なんでも簡単便利」への風潮は少々違和感があります。

その過程では色々な添加物も入る訳ですし、

自然の素材を安全に食べたいと思います。
 

 
先日焼くつもりで味噌漬にして冷凍した魚が

何故か醤油味の煮付けとして食卓に上がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

先に料理しない私が悪かった。やっぱり私が晩御飯作ろうgawk

                    かぁちゃんず3号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« 猫を飼うかも | トップページ | 季節がやっと変わった気がします »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/47219233

この記事へのトラックバック一覧です: ファストフィッシュ:

« 猫を飼うかも | トップページ | 季節がやっと変わった気がします »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト