仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« スタッフのつぶやき | トップページ | 高倉健はやっぱりかっこいい »

2012年9月11日 (火)

個人商店が無くなっていく

自宅のすぐ横にある小さなスーパーが9月で閉店することになりました。
 
 
引っ越してきて10年、
 
 
個人事業主がやっているスーパーが最初は3店ありました。
 
もう、あと1店です。
 
 
個人がオーナーのコンビニも3店無くなりました。
 
 
増えたのは駐車場を広く取ったコンビニ、
 
大手企業のミニスーパー、24時間の中規模スーパーです。
 
 
最後に残された小さなスーパーは、ななめ向かいの店舗で
 
お弁当やお惣菜を作って販売もしています。
 
従業員もいるようですが、家族、親戚、総動員で頑張っているようです。
 

 
 
どこへ行っても同じものが売っているチェーン店のスーパーもいいですが
 
地元密着のお店もまだまだ頑張ってほしいなと思います。

 
 
 
かぁちゃんず1号
 

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« スタッフのつぶやき | トップページ | 高倉健はやっぱりかっこいい »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/47032068

この記事へのトラックバック一覧です: 個人商店が無くなっていく:

« スタッフのつぶやき | トップページ | 高倉健はやっぱりかっこいい »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト