仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 介護認定 | トップページ | 税理士への道「最後に」 »

2012年11月15日 (木)

You Tube

You Tubeは、結構見てしまいます。



歌を聞くことが多いっというか、

聞いてるうちに歌ってることが多いです。



そのYou Tubeについて、ある雑誌に

著作権との関連の記事がありました。




著作権法では、

「有償の音楽や動画を違法な配信と知りながら

インターネットからダウンロードする行為に

2年以下の懲役または200万円以下の罰金が科される」

と、あり、

閲覧するだけだったら、違法ではないのだそうです。



で、You Tube。



これって、実は、一度パソコンに

キャッシュ(一時記録)ファイルへダウンロードしているそうな。


(単に閲覧しているだけって思ってたのに・・・)



このキャッシュに対して、文化庁は、違法ではないとの見解のようですが、

裁判所はどうなんだろうか?



それと、同じ動画をまた見るとき、You Tubeのサーバから

もう一度データを取得するのではなく、

手元のキャッシュファイルが再生するのだそうです。



そうなると、実は違法になりかねないのだそうです。



ネット関連の法律は、まだまだ曖昧なところが多いですね。




でもまあ、そうは言っても、見ちゃいますし、歌っちゃいます。(Y)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

« 介護認定 | トップページ | 税理士への道「最後に」 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/47846600

この記事へのトラックバック一覧です: You Tube:

« 介護認定 | トップページ | 税理士への道「最後に」 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト