仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

2012年3月 9日 (金)

簿記試験にて

先日娘が日商簿記の試験を受けました。
結果はまだわかりませんが…
 
家に戻ってきて
ちょっと問題見て!というので
何かと思えば

 

伝票転記の問題に出てきた商店名が
「鹿島商店」「川崎商店」
「新潟商店」「浦和商店」
「磐田商店」「清水商店」

 
全部Jリーグのチーム名じゃないですか!
他にも「市川商店」というのがありましたが
チームはないけど「市川選手」はいる…

出題者の方も、
なかなか粋な問題を出してくれるではないですか♪
絶対、サッカーが好きな人に違いありません!

 
試験中に気づいた娘(もちろんチーム名は把握している)は
そこからテンションがかなり上がったそうで
楽しく問題が解けたと申しておりましたww 
 

うかってれば、思い出深い試験になることでしょう♪
  
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 
 

続きを読む "簿記試験にて" »

2012年3月 7日 (水)

NBA連載日記 第29回

NBA連載日記 第29回

NBAプレーオフ間近!!

NBAは、労使交渉が決裂し、

ロックアウト(施設封鎖)に突入していました。

ロックアウトになってしまったため、

いつものシーズンよりは試合数を減らして開幕しています。

今日は久々、ニューヨーク・ニックスの話題です。

もう何年ぶりでしょうか。。。

久々に、ニューヨーク、いや全米が熱狂しています!

ジェレミー・リンです!

つい最近まで無名で、所属チームさえ決まらなかった男が、

ほんの数週間で一躍時の人に!

まさにシンデレラボーイの誕生です!

今年はリンの活躍でぜひ、プレーオフを勝ちあがってほしいものです。

Photo_3

またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

Photo_4

続きを読む "NBA連載日記 第29回" »

2012年3月 6日 (火)

やんちゃすぎるシニア犬

みなさんこんにちわ。

みなさんはペットを飼っていますか?

私は犬を飼っています。

今年で7歳になりシニア犬の仲間入りですが、まだまだやんちゃがすぎます。

こいつのために何度ジュータンを変えたことか。

目が合えばおやつのおねだり・・・

だいたい目が欲望に満ちていて怖いです。

そんなやつが、めずらしくぬいぐるみみたいにかわいく写ったので思わずアップしてしまい

ました。

どうですか?

親ばかですかね・・・・・

20120305204848655

2012年3月 5日 (月)

最近、wifiに切り替えようと悩んでます。

wifi登場でますますネットが便利になりました。

wifiにしたら、念願のスマートフォンに変更できます。

すごく楽しみです。(や)

続きを読む "" »

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト