仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012年3月25日 - 2012年3月31日

2012年3月30日 (金)

おやすみ骨盤サポートパンツ その後

以前ブログに書いた「おやすみ骨盤サポートパンツ」のその後です
 
洗い替えに2枚購入して、毎日履いています。
あ、「パンツ」という響きで下着と思われた方がいましたがズボンです
 
ウエストでサイズが決まるのですが、
履こうとしてお尻から上に上がらず(おばさん体型にはありがちです)
焦りましたが力でねじ上げましたcoldsweats01
 
 
夜寝る前のストレッチも並行して3週間経過したところで
ボタン式でボタン穴との距離が3センチ程遠ざかっていたパンツ(服です)を履くと・・
 
はいりましたぁっ o(*^▽^*)o
 
ストレッチ効果もあるのかも・・と思いますが、
食事制限なしでダイエットをしているわけでもなく
3週間で3センチ減は立派ですscissors
 
 
その後ストレッチをさぼってもリバウンドなしです。
効果もですが、骨盤をサポーターみたいにしっかり締めてくれるので心地いいです
 
 
これは強い味方ができたと、食欲が益々湧いてきます
ついついお弁当箱も買いました
大きめサイズの750mlでは足らないので
結局900mlの密封容器になってしまいましたが・・
 
 
服が着れなくなる無駄はなくなりますが、
食費はかさみそうです

                        かぁちゃんず3号

続きを読む "おやすみ骨盤サポートパンツ その後" »

2012年3月29日 (木)

三種の神器

三種の神器の2つ、10年超えの冷蔵庫と洗濯機を買い換えました。
 
大きな出費です。すごく痛いです。
 
でも出費の事を考えるより、ないと生活できないレベルです。
 
 
冷蔵庫の中でいつも満杯なのは冷凍室ですし・・・
  
洗濯は1日3回だったし・・・(でもサイズアップしたので2回になりました)
 
 
でもこれで大体の大型家電がエコ商品に変わりました。
 
節電につながってるといいな。
 
 
あとは家電ではなく「給湯器」が10年なのでそろそろ来るか?と
 
日々びくびくしています。
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "三種の神器" »

2012年3月28日 (水)

税務調査

会社を経営していてもっとも怖いことの一つに税務調査があげられるのではないでしょうか。

税務調査では会社の取引関係、経理処理を調べていき、故意であろうがなかろうが処理が違えば、追加の納税を要求していきます。
基本的には事前に連絡が来ることになっています。ですが飲食店など業種によっては事前の連絡なしに調査に入る場合があります。

さて、会社経営者の方が恐れる税務調査ですが、実は税務調査官も調査のために対象の会社に訪問することが怖いのだという話を聞きました。
調査官も鬼ではなく人の子です。納税者から追加で税金を徴収するという職業ゆえ協力的でない納税者の場合は精神的な負担も大きくなるそうです。

それに公務員という立場上高圧的になれない事情もあるんだとか。

というわけで経営者が正当だと考える取引は調査官にきちんと主張するべきでしょう。
主張したから目をつけられてペナルティがあるということはありません。

税務調査に強い仁科会計事務所です。(勝率は9割以上!)
何かあればご相談ください。

大田区で会社設立をお考えの方もどうぞ。↓↓

http://sites.google.com/site/zhongyangzonghehuijishiwusuo/
http://sites.google.com/site/zhongyangzonghehuijishiwusuo/home/content

2012年3月27日 (火)

金星-月-木星 一直線

昨日の帰り際
いつもは通らない道を
家とは逆の方向に進んでいたところ
空にやけに明るい星が3つ
タテにならんでました
 
元天文部としては
かなりワクワクする光景です
 
真ん中にあるのは
明らかに月なのはわかるのですが
その上下にあるものが何かわからない
そもそも月に負けない明るさの星ってなんぞや?
 
携帯を取り出して
Twitterを見たところ、即解決!
 
金星と月と木星が一直線に並ぶという現象だったようです

 
昨晩は雲もあまりなかったので
蒲田でも、西の空にくっきりと浮かびあがってました
 
携帯で写真を撮ってはみたものの
所詮、携帯のカメラでした
…ブレブレでした。残念。
おそらく素敵な画像は
ネットのどこかに転がっていることでしょう。
 
今年は「金環日食」もあるようですね
家電量販店で日食メガネを見かけました
 
やはりうずうずワクワクしてしまった
元天文部のかぁちゃんず2号でした♪
 
 
 

続きを読む "金星-月-木星 一直線" »

2012年3月26日 (月)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

確定申告が終わり1920日と連休だったので、

今回の申告が大変で、体も心もへとへとになっ

てしまって、これではいけないと思い、ここぞと

ばかりプチ旅行に行ってきました。近場の河津

ざくらをゆっくりと見に行ってきました。その

日はとっても天気がよく、だいぶ散っていた桜

ととってもきれいに咲いていた菜の花のコント

ラストを十分に楽しん見ました。川のほとりの

桜よりも山の上のほうにある桜がちょうど良い

頃でした。心も体も晴れ晴れとしてとっても充

実したいい休日となりました。確定申告の疲れ

はどこかへ吹っ飛んでしまい、これからの仕事

仕事の日々に突入していけます。

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト