仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年4月1日 - 2012年4月7日

2012年4月 6日 (金)

鈴木大吉先生 『ホームページなどの作成講習会』 ~全6回~

鈴木大吉先生による講演の第1回目が開催されました。

ホームページの作成を基礎から学び、ネットで売上を上げるまでの具体策を、

どなたでも分かりやすくご指導いただきました。

具体的にネット集客で成功している事例など、とても参考になり、

ただのSEO対策だけでなく、Googleの考え方など、

他ではなかなか教えてくれない情報のように感じました。

第1回目の講演は、進行の方も順調に進み、

第2回目の途中まで進みました。

次回、次々回で、ホームページ作成が完了する予定です。

続きを読む "鈴木大吉先生 『ホームページなどの作成講習会』 ~全6回~" »

2012年4月 5日 (木)

電柱に車が・・・・

こんにちわ

先日、小学校時代の友人から突然の呼び出しに車で向かうことにしました。

地元だったのですが駐車場を探していたら車一台がやっと通れる狭い道に迷い込んで

しまい、曲がれないんじゃない?というぐらいのT字路に遭遇。

T字路は右には電柱があり今のままでは曲がれそうになく

左に狭いけど何とか曲がれそうな道。

私はこの究極の選択に・・・どうしても右にいきたいのでバックしてコーナーに入りなおそう

と考えていたら、自転車がきて私の車の真後ろに停止。

自転車の方に目でアピールするも丸無視。

仕方がなく、そのまま えい、やぁ!で右に曲がったら

案の定

車がへこみました。(涙)

さらに都合よく?

パトロール中の警察の方にも遭遇してしまい、公共物の物損として、調書をとることに

なり歩いても15分程度の距離なのに、1時間以上かかって到着。

時間もお金にもやさしくない移動となりました。

7年落ちの車ですので、直さない方向でいきますが、見かけた方は笑わないでください。

あんどぅ

2012年4月 4日 (水)

少しずつ暖かくなり、花粉飛び交う季節となりました。

気が付いたら花粉症になっていた私も辛い日々を送っています。

家の中にいてもなんか鼻がむずむず、目がかゆい。

そんな毎日を過ごしています。

そこで、最近は帰宅したら鼻うがいをしています。

鼻うがいというと鼻が痛くなるのではないかと思ってしまいますが、

鼻うがい液というすぐれものがあります。

これは鼻の粘膜に近い成分で出来ており、うがいしても

鼻がツーンとしません。

一度やったらやみつきになるくらいすっきりします。

是非お試しを。(や)

続きを読む "" »

2012年4月 3日 (火)

税理士への道「春」

ここ最近ようやく春らしくなってきました。
先週末、いつも通り隅田川沿いを
ジョギングしていたところ
桜の木に花芽を発見しました。
例年なら満開とはいかなくても
5分咲き位にはなっているはず。
土手の上には、花見客のために
簡易トイレや水道も設置されていました。

いつもは一時間も走れば家に引き上げますが、
その日は気分よく
川沿いをずーっと走ってしまいました。
勝鬨橋~佃大橋~中央大橋~相生橋~
永代橋~隅田川大橋~清洲橋~新大橋
をぐるぐる回りました。

東京の満開は4月8日になると予想されています。
次回は、川沿いを浅草まで行く予定です。

2012年4月 2日 (月)

健康ってすばらしい

金曜日、のどが痛いなぁっと思っていたら

案の定、土曜日はほぼ一日寝てしまいました。



健康は、自己管理ですが、

その自己管理がなってないことを

毎回反省しています。



忙しい毎日ですが、

健康でないと、その毎日を乗り切ることができません。


集中力を発揮できるのも

仕事を処理できるのも

世間話で笑いあえるのも

その前提に「健康であること」があるのです。



「健康」であればこそ

できることがたくさんあります。




今年の私のテーマは、

「健康」です。(Y)

続きを読む "健康ってすばらしい" »

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト