仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日

2012年4月13日 (金)

ターボベルト

お客様より、使わないから・・と「ターボベルト」をいただきました。

お腹周りに装着し振動させて筋肉ムキムキにするあれです。

120411_234424_2

以前ダイエットの話題になったのを覚えておられて

わざわざご自宅からお持ち頂いていました。

 

ありがとうございますっっhappy02とご好意に甘え頂戴しました。

ネットを見ると、背中にたすき掛けのように巻いている写真があり

これは、背中のコリの解消にもなりそう??

 

せっかくのご好意です。

次回訪問までに腹筋を割っておかないと!

 

まずは体脂肪計の電池とメジャーを買い現実と向き合います。

 

そういえば先週、腹筋運動を楽々やっている夢を見ました。

正夢になるでしょうか( ̄▽ ̄)

               かぁちゃんず3号

続きを読む "ターボベルト" »

2012年4月12日 (木)

六義園のしだれ桜

先週の土曜日に六義園のしだれ桜ライトアップを見に行きました。

最終日は日曜日なので絶対込むだろうなと思いつつ、

5時ごろ到着したら、駒込駅に近い染井門は入場券を買う人がすでに並んでいました。

正門は空いていると、警備の方が教えてくれたので、遠回りして正門から入場しました。

入場すると、すぐしだれ桜です。明るくても綺麗でした。

もうすでに人がたくさん。 

 

012

   

  

  

  

  

  

  

まだ暗くならないので園内を1周まわって  きたけど、まだちょっと明るい。

   023

  

      

  

  

 

   

 

やっと暗くなったと思ったら人、人、人。

綺麗に写真を撮るのは相当な根性が要ります。

 

    028

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜ってスカスカだから、近寄って取ると貧弱だし、

遠くから撮ると人が入るし、難しいですね。

写真ではお伝えできませんでしたが、本当に見事でしたので

実物を見に行けたのは満足です。

外へ出たら正門にも行列が・・・・

あの方たちは終わりの時間までに見ることができたのでしょうか・・・

かぁちゃんず1号

続きを読む "六義園のしだれ桜" »

2012年4月11日 (水)

租税特別措置法の一部が改正されました

租税特別措置法の一部が改正されました。

住宅取得等資金の贈与を受けた場合の贈与税の非課税額が変更され、適用期限が延長されました。

適用期限は24年から26年までの3年間です。

非課税額は
住宅取得等資金を充てて新築等をした住宅用の家屋が省エネルギー・耐震性を備えた良質な住宅用の家屋である場合

平成24年中に住宅取得等資金の贈与を受けた特定受贈者 1,500万円
平成25年中に住宅取得等資金の贈与を受けた特定受贈者 1,200万円
平成26年中に住宅取得等資金の贈与を受けた特定受贈者 1,000万円

それ以外の新築の住宅の場合、

平成24年中に住宅取得等資金の贈与を受けた特定受贈者 1,000万円
平成25年中に住宅取得等資金の贈与を受けた特定受贈者  700万円
平成26年中に住宅取得等資金の贈与を受けた特定受贈者  500万円

省エネルギー・耐震性であると500万円が上乗せされます。

適用要件は他にいろいろありますがこれから新築住宅を購入を考えてる人は省エネ・耐震性を検討してみてはどうでしょうか。

会社設立なら大田区・蒲田・東京の仁科忠二郎行政書士・税理士事務所まで。

http://www.setsuritsu-nishina.com/
http://sites.google.com/site/zhongyangzonghehuijishiwusuo/
http://sites.google.com/site/zhongyangzonghehuijishiwusuo/home/content

2012年4月10日 (火)

梅ちゃん先生

戦後の蒲田を舞台にしたNHKの朝ドラ
「梅ちゃん先生」が始まりましたね
 
ちょうどその時間が、朝の支度に一番バタバタしているので
ここ数年朝ドラなんぞ見る余裕もないわけですが
やはり地元を題材にした話となると
気になるものです
 
当事務所近辺の商店街でも
なにかと「梅ちゃん先生」のポスターやら
フラッグなどを見かけます


Ca3k0251_3

 
西口にある日本工学院のギャラリーでは
蒲田の今昔を伝える写真展が開かれているようですし
 
京浜急行では
「梅ちゃん先生」のラッピング車両が走り
「梅」つながりということで
梅屋敷駅の上りホームが
期間限定で「梅ちゃん先生」仕様に衣替えし
駅メロディ(電車の到着を知らせるメロディ)を
SMAPの歌う主題歌にするそうです

 
 

各駅停車しか止まらない駅が
なんだか賑やかなことになってるじゃないですか?!

 
 
とはいえ、梅屋敷の商店街も
私が小さい頃に東邦医大へ行くために
訪れた頃と随分様変わり
なんだかさみしい雰囲気もちらほら
 
これを期に少しでも賑わいが復活すればいいのにな
と思う今日この頃です
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 

続きを読む "梅ちゃん先生" »

2012年4月 9日 (月)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

昨日、一昨日は気温は低かったのですが、

天気が良くてお花見にはちょうど良い日

でした。

特にお花見をしたわけではないのですが

、ゆっくり散歩をしながらこれからさら

に色とりどりになる様子を想像して春を

感じていました。それにしても今年は春

が遅いですよね。これからは急に夏にな

ったりするのですかね。今年の展開が楽

しみでもあり、怖くもありという感じで

す。暑いのかなぁ。

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト