仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月8日 - 2012年7月14日

2012年7月13日 (金)

税理士への道「笑った」

息子が生まれて2か月が経過しました。
寝ているか泣くかの二者択一に、
最近「笑う」という選択肢が追加されました。
機嫌が良いときしか笑ってはくれませんが
笑顔を見るととても幸せな気分になります。
かなりテンションあがります。
首も座ってきて、
こちらの動きを追いかけることも増えてきました。

日々成長していくのが楽しみではありますが
一つ気がかりなことがあります。
他と比べて明らかに色黒で少し心配です。
先日妻が、とあるお母さんに
日焼けしたの?聞かれたそうです。

まぁそんな心配も笑顔一つで忘れてしまいますが…。

税理士試験まで残り2週間、
ラストスパート頑張ります。

2012年7月12日 (木)

お皿を割りました。

先日、お皿を割りました。




片づけるのに、時間がかかりましたが、

気持ちよかったので、古いお皿を数点取り出して

ひとつずつふきんに包んで、ビニール袋に入れて

キッチンの脇に置きました。



むしゃくしゃした時用です。


そんな気分になったら、それを手に取って、

玄関かベランダのコンクリートの上あたりに投げつけてみようと思っています。


・・・部屋だと床にキズが付きますからね。(Y)



続きを読む "お皿を割りました。" »

2012年7月11日 (水)

高校同窓会

同窓会開催通知が来ました。

5年毎に定期的に開かれています。
 
同じ母校でも全く開かない学年もあるようなので、
 
少し稀なケースかもしれません。
 
 
在京同窓会なるものもあり、
 
春には「○○くんが転勤だそうなので、みんなでお昼をいかが?」
 
と、案内がきました。
 
在阪同窓会もできるらしく・・・幹事さん方の熱意の賜物です。
 
有難いですhappy02
 
 
同級生と話をしていて驚くのが皆の高校時代の記憶の良さ!
  
それだけ部活や遊びや勉強も一所懸命だった証ですね。
 
 
殆ど記憶がない私は、確かにあの時代ボーっと過ごしていました。

もったいないことをしたと後悔です。
 
 
同じ時間を生きるなら楽しくも辛くも思い出は多い方が
 
豊かな人生なのではないかなと思います。
 
友人と話をする度、中途半端な生き方を反省して、

一所懸命に生きなくては・・と思う私です。

                    かぁちゃんず3号

続きを読む "高校同窓会" »

2012年7月10日 (火)

大田区粗大ごみ持込制度

先日、粗大ごみの持ち込みをしました。
 
大田区では事前予約をすれば、通常600円以下の粗大ごみは
 
無料で引き取ってもらえます。600円以上の物も格安です。

1回に10点まで。
 
6,000円くらいかかるところ、1,000円で処分できました。
 
京浜島まで自分で持っていくので、車をおもちのかたは
 
利用してみてはいかがでしょう?
 
自分で運んでみると、通常支払っている処分料がとっても安い事が分かります。
  
処分費のほとんどが税金なんだな~と感じました。
 
ごみが出ないのが一番なんですけどね。
  

かぁちゃんず1号

続きを読む "大田区粗大ごみ持込制度" »

2012年7月 9日 (月)

スタッフのつぶやき

楽天がKobo Touchを発売することを発表しました。
数年経たないうちにコンテンツ業界、出版業界に読書革命が起きるのではないかと考えています。
一時期学校の教科書も電子化するという話題が巷でありましたが、Kobo Touchの評価を受けて学校の教科書のありかたにも影響を与えるのではないかと思っています。

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト