仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

2012年7月29日 - 2012年8月4日

2012年8月 3日 (金)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

暑い暑い中、熱い熱いオリンピックの戦いが繰

り広げられていますが、何しろ選手の成果を正

しく評価できる審判を雇っていただきたいなと

思います。柔道や、レスリング、体操、フェン

シングと審判が今回は大きく目立っています。

人のやることではあっても、やはり審判もプロ

なんでしょうから公正で、正確な判断をしても

らいたいと思います。1回勝ったと思ったのに

判定のやり直しで一気に負けになったとかあり

えないことが起こっているように思います。4

年間もこの日のために自分と闘ってきた人たち

が、相手と戦っているのに審判がこれでは……。

なんだこりゃと思うようなことがないような審

判をしてもらいたいなと思います。

2012年8月 2日 (木)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

今回もNBA連載日記です。

今シーズンのNBAファイナルは、

マイアミ・ヒートの勝利で幕を閉じました。

今は、ストーブ・リーグに突入しています。

ストーブ・リーグでは、各チームが来期に備えて、

トレードなどにより戦力補強したりします。

Kidd

我らがニューヨーク・ニックスもトレードが成立しました。

ジェイソン・キッドとマーカス・キャンビーが加入です。

マーカス・キャンビーは、1,999~2,000年シーズンに、

NBAファイナルに進出した際の立役者です。

ジェイソン・キッドは言わずと知れた、

名ポイントガードです。

ニックスが強くなるための、ラストピースを得たのかもしれません。

H_logo

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2012年8月 1日 (水)

本日は税理士試験です。

みなさんこんにちわ

本日は税理士試験の相続税法の本試験です。

本日、私は事務所をお休みをいただいております。

試験まで勉強時間が取れるように気を使っていただいた先生や事務所スタッフ

に感謝です。

試験は何がでるかわかりませんが、どんな問題が出ても途中退場せず、2時間頑張って

みます。

結果が悪くても怒らないでくださいね。

あん

2012年7月31日 (火)

ブランドにこだわりません

パソコンを新しく買いました。
 
富士通、NEC、ソニー、DELLといろいろ使ってみたので
 
今回は「Lenovo」にしてみました。
 
「Lenobo」ってもとは「IBM」なんですね。
 
海外メーカーってちょっと不安がありましたが
 
もと「IBM」なら大丈夫かな?くらいの気持ちで購入しました。
 
 
なんたって軽い気持ちで買えるくらい安い。
 
15インチノートが35,800円。10%ポイント付。
 
Officeが入っていないけど、ほぼネットしかやらない人が
 
使うパソコンだからいいや、と思っていたら、
 
キャンペーンでキングソフトのOfficeが無料でついてきました。
 
とってもお得!
 
 
 
但し、説明書がほとんど無いに等しいです。
 
初心者向けではないかも・・・
 
むかし「IBM」ってプロ仕様でしたよね。
 
パソコン自体もプロ仕様の心意気が残っているといいな・・・
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "ブランドにこだわりません" »

2012年7月30日 (月)

税理士への道「あさって」

とうとう8月1日の税理士試験まで
残すところ2日となってしまいました。
本当に一年間ってあっという間ですね。

今年はかなり厳しい戦いになりそうですが
試験休みをもらい詰め込めるだけ詰め込みます。
昨年は、この試験休み中の一夜漬けのおかげで
逆転ホームランをかっ飛ばせました。

ただ今年はボリューム満点、法人税法なので
ある程度絞って暗記する必要がありそうです。
震災関連の出題が予想されるので
欠損金、グループ税制、自己株式、
寄付金、現物分配あたりを横断的にやれば
なんとかなるでしょうか?

1日12時間やればなんとかなるか
ならないか…。
まぁがんばります。

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト