仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月5日 - 2012年8月11日

2012年8月10日 (金)

暑気払い

事務所の暑気払いで、焼肉食べ放題・飲み放題へ行ってきました。




食べ放題・飲み放題、といっても、

結局は、食べたいものも注文し、

飲みたいものも注文して、

大いに盛り上がりました。



明日から、夏季休暇に入ります。

食事が不規則になりがちですが、

大いに食べ、大いに飲んで

健康を崩さないようにして

休み明けから、仕事に励みたいと思います。(Y)

続きを読む "暑気払い" »

2012年8月 9日 (木)

川崎警察署にて

川崎警察署で免許の更新をしてきました。
  
 
そこで目にしたひったくり防止の歌。

アニメ「タッチ」の主題歌の替え歌です。
 
  
♪自転車乗る時一秒待って 前カゴネットかけてね
 
 ひったくりが近づいてるわ 街角デンジャラス

   ~ 途中 省略 ~

 お願い ネット ネット かけて ネット
 
 前カゴに(ネット)
 
 手を伸ばしてとられるのよ 

 大事な大事なあなたのバッグ♪

2番では女性が歩く時の注意を促し、フルコーラスありました。
  
 
ひったくりは、各人の心掛けで防げることもあります。
 
注意喚起する知恵を出し合う姿を想像しながら
   
心の中でタッチを歌い待ち時間を退屈せず過ごしました。
 
 
 
ところで、本日8月9日は長崎人には特別な日です。
 
戦争や犯罪の無い世の中が来ることを祈りつつ・・
 
  
                かぁちゃんず3号

続きを読む "川崎警察署にて" »

2012年8月 7日 (火)

オリンピック真っ最中です。

日本選手の活躍が素晴らしく、毎日、楽しい日々と

寝不足の日々を過ごしています。

遠い国で日本人が頑張っているのを見ると

毎日パワーが湧いてきます。

猛暑もぶっ飛びます。

大会も後半に突入しましたが、まだまだ

頑張りましょう。

私も寝不足に負けずに頑張ります。(や)

続きを読む "" »

スタッフのつぶやき

監査担当は前の担当はもちろん、銀行マンやデパートの優秀な店員、ホテルの受付、ディズニーランドのスタッフと比較されていると聞きました。
基本的なマナーや言葉使い、細かい気遣いなどに注意を払っていきたいと思います。

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

2012年8月 6日 (月)

夏季休暇のお知らせ

当社では、
平成24年8月11日(土)~平成24年8月16日(木)の期間を
夏季休暇とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

仁科忠二郎税理士事務所

続きを読む "夏季休暇のお知らせ" »

夏風邪流行中

7月中旬に娘が熱を出し
1週間遅れで息子が熱を出し
そのまた1週間遅れで私も熱を出しました

我が家、夏風邪絶賛流行中です

今回はおそらく
のどが痛いな…と思ったら
そのサインでしょうねぇ

まわりに「こいつ怪しいぞ」という人がいたら
手洗いうがいは必須です!

しかし、この暑い中の発熱はしんどいですねぇ
病気で体力を奪われ
オリンピックで寝不足になり体力を奪われる日々

いけません、いけません
これではもうすぐ始まる夏休みを
寝て過ごしてしまうことになります

……いやいやいや
見ないと逆に気になってしまって
具合が悪くなりそうです

特にサッカーは
男女ともベスト4まできました!
気にならないわけがないじゃないですか!!

あ~~どうしましょう~~(>_<)

ま、早く治りたいんで
ほどほどしますよ、ほどほどに…(^_^;)

かぁちゃんず2号

続きを読む "夏風邪流行中" »

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト