仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012年9月 7日 (金)

財布の中に見知らぬお金が…(汗

ちょっと前に
Twitterでリツイートされた記事に
コミケで偽札が出回ってるっぽいぞ!
○○色のTシャツきたヤツが置いてった!
という書き込みを発見しました

コミケの会場での出来事だったようなのですが
さして大きなニュースにもなってなかったようですし
その後の情報で「それ、旧紙幣じゃね?!」ということで事態は収束した模様…

これは、旧紙幣にはホログラムが入っていないのを
知らなかった人が、騒いでしまったのが、事態の真相らしいです

そんな騒ぎの記憶がまだ自分の頭の中にある日

外出中に息子から
買い物した後、財布をのぞいたら
変な小銭がはいってるけど、どうしよう?

という電話がありました

「なに、今度は偽造硬貨か?!」
とちょっとドキドキしましたが
息子が色々と検索などした結果
小銭自体は、アメリカの25セント硬貨

海外に行った事なぞ
ましてや、パスポートすら一度も持ったことがない
我が家に、流通することなぞありえないブツです

どうやらコンビニでもらった
お釣りの中に紛れ込んでいたようで
金額的には100円硬貨と間違えたらしい
という事で、まぁ大騒ぎはしませんでしたが

こういう時って
やはり泣き寝入りするしかないのですかね?

コンビニに行って話そうかとも思ったのですが
その場で気づかない限り
なんの証拠もない事だし
下手したら、ただのクレーマーになっちゃうしなぁ…

100円>25セントですから
損したことにはなるので、なんとなく悔しい気持ちもあるのですが

なんせ、今後も海外へ行く予定なぞ
皆無でございます

とりあえずは、私の財布の中の
なんとなく使えずにいる旧紙幣、記念硬貨と一緒に
しまっておくことにします

ちょっとした「お守り」気分ということで(*^_^*)

かぁちゃんず2号

続きを読む "財布の中に見知らぬお金が…(汗" »

2012年9月 6日 (木)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

先日ガリガリ君のコーンポタージュが発売

されたそうで、事務所でもさっそく買って

きて試食していました。反応は「まずーい、

あまーい」というのが多かったようでその

後口直しが必要だった人がいました。その

ような反応だったので試食をしないでおき

ました。うちの事務所ではこんな反応だっ

たのですが、巷では大変な反応だったよう

で、今日売れすぎて販売休止というニュー

スが入ってきました。すごいですね。この

反応はガリガリ君の会社も予測できていな

かったのでしょうね。これからは暑い時期

の「初めてアイス物語」は早い反応が出そ

うですね。

2012年9月 5日 (水)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

NBAそのものは今、ストーブ・リーグに突入しています。

ストーブ・リーグでは、各チームが来期に備えて、

トレードなどにより戦力補強したりします。

今回は、NBAを少しはなれ、

ガリガリ君コーンポタージュについてです。

Wk_120904gari01

『最初、えっ?』って思いましたが、

とある日、一口食べてみましたが・・・

冷たいアイスの中にリアルなコーンの食感が・・・

・・・けっこう不思議な味がしました。

今日は、久しぶりにNBAを少し離れましたが、

次回はNBAに話を戻しましょうかね・・・???

H_logo

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2012年9月 4日 (火)

祝ゴールド免許!!

やりました!

ゴールド免許です。

危うく更新を忘れるところでしたが、やっとゴールド免許です。

府中試験場に更新にいったのですが、帰りに深大寺のお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

15時ごろと暇な時間だったためか、やたらとお店のおばちゃんたちが社交的でからま

れまくり。

帰りときには厨房からもおばちゃんたちが出てきてやんややんやと客2人に対して

8人のおばちゃん。

圧倒されて帰ってきました。

天ぷらもお蕎麦もおいしくて楽しい食事をさせていただきました。

おばちゃんたちありがとう。

あんどぅ

2012年9月 3日 (月)

日本人サッカー選手が海外で活躍する報道をよく見かけます。

オリンピックでの活躍といい日本のサッカーは男女ともに

ワールドクラスの実力を発揮しています。

それに比べて野球はというと、最近は日本人メジャーリーガーが全く

活躍できていません。

今年鳴り物入りで入団したダルビッシュはどうでしょうか。

強豪チームに入ったこともあり、そこそこの成績を上げていますが、

内容は結構期待とは大きくかけ離れたものという印象はみなさんも

持っていると思います。

今年は特にダルビッシュにスポットが当たっていますが、

私のおすすめは岩隈投手です。

今シーズンシアトルマリナーズに入団しましたが、シーズン前半は

中継ぎ登板で起用されていたため、いまいち結果がでませんでしたが、

夏ごろから本職の先発で起用されはじめると、コンスタントに

いい内容のピッチングをしています。

岩隈の持ち味である打たせて取る投球ができています。

それなのに、ニュースではほとんど取り上げられません。

もうちょっと活躍してる選手にスポットライトを当てて欲しいですね。(や)

続きを読む "" »

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト