仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

2012年9月23日 - 2012年9月29日

2012年9月28日 (金)

季節がやっと変わった気がします

クーラーを使わなくても過ごしやすくなりました。


窓を空けると、心地よい風がスーっと部屋に入ります。



季節が変わったなぁ・・・と感じるひとときです。





・・・で、通勤に着る服が。。。



週末は買い物です。



さすがに、真夏に着ていた服で通勤は厳しくなりました(Y)

続きを読む "季節がやっと変わった気がします" »

2012年9月27日 (木)

ファストフィッシュ

巷で流行っているようですね。
 
レンジでチンしたりフライパンで焼くだけとか。

忙しい方や調理方法が分からない方にはとても重宝がられているようです。

確かにスーパーに並ぶ切り身魚を見ても

焼く・煮る・揚げる etc・・どの調理法がいいのか、美味しいのか分からないですよね。
 
 

私が通っていた地元の市場の魚屋さんみたいに

「こいは(これは)大根と一緒に炊くとおいしかよ」

「焼き魚にするとね。じゃあ薄く塩ばふっといてやっけん(塩を振っておいてあげる)」

というやりとりは都会のスーパーではないですもんね。
 

 

とは言え「なんでも簡単便利」への風潮は少々違和感があります。

その過程では色々な添加物も入る訳ですし、

自然の素材を安全に食べたいと思います。
 

 
先日焼くつもりで味噌漬にして冷凍した魚が

何故か醤油味の煮付けとして食卓に上がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

先に料理しない私が悪かった。やっぱり私が晩御飯作ろうgawk

                    かぁちゃんず3号

続きを読む "ファストフィッシュ" »

2012年9月26日 (水)

猫を飼うかも

8年生きたモルモットが死んでしまったので、
 
猫を飼おうかという話が持ち上がっています。
 
私が仕事から帰る前に、娘と主人が楽しそうに相談しているらしい。
  
 
主人の会社の敷地内に子猫がいるらしく、
 
捕獲したら引き取ってくださいと
  
言われているとのこと。
 
 
子猫を「かわいい~~」と見ているだけならいいのですが
 
飼うとなるとね~
 
 
いつものごとく、「私は絶対面倒見ないからね!!」
 
と、言い張ってはいるのですが、
 
結局世話をしなくてはいけないのでしょうね~
 
 
 
自宅にはもっと手のかかるものがたくさんいるのに・・・
 
 
かぁちゃんず1号 

続きを読む "猫を飼うかも" »

2012年9月24日 (月)

神社仏閣でコンサート?!

今朝のTVで、声優の水樹奈々さんが
平安神宮で奉納コンサートをやったというニュースを見ました

最近、神社仏閣でコンサートイベント
いわゆる寺フェスをやる
という情報をよく見かけます
平安神宮・日光東照宮・鎌倉の鶴岡八幡宮などなど

まず神社仏閣でなんでコンサートをやるの?とか
どのようにして開催にこぎつけているの?とか
色々疑問にも思うところなんですが

神社仏閣側が、イメージアップなどの
営業戦略で招致している事もあるんだそうです

珍しいところで好きなアーティストが
イベントやるなら行ってみたいなぁ~と思うのですが
その場所の空気感みたいなものもあるよなぁ…とも思ったり

自分も、先月末に池上本門寺で行われた
「SlowMusicSlowLIVE」というコンサートイベントに行ってきました

タイトルの通り
本門寺境内のお墓に囲まれたゆったりまったりした空間で
満月や、ライトアップされた本門寺の五重塔バックに、鈴虫の音色をBGMに
ゆったりまったり音楽を楽しんできましたよ

Ca3k02770001

ちなみにこちらは10年続いてる地元イベント
商店街などにチケットの半券を持っていけば受けられるサービスなどもあるそうです
今後も地域活性化も兼ねて
続けていってもらいたいものです

かぁちゃんず2号

続きを読む "神社仏閣でコンサート?!" »

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト