仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012年10月21日 - 2012年10月27日

2012年10月26日 (金)

猫が来ました!

待望の猫たちが我が家にやってきました。
 
黒猫が大和(推定6ヶ月オス)
 
キジトラが日向(推定4ヶ月メス)
 
最初は風邪をひいていたのでおとなしかったのですが
 
治ってきたら元気、元気!やんちゃな2匹です。
 
 
2匹を迎えるにあたり、だいぶ出費が出ましたね~
 

台所にフェンス付けたり(でも日向はもう越えてしまいます)
 
2階の踊り場にアコーデオンカーテンつけたり、
 
(これも突進して下をくぐるようになってしまったので改良中)
 
餌かって、猫砂買って、おもちゃ買ってくる奴がいて、
 
それでもこんな仲のいい姿を見せられると、

全員、写真撮ってます。

Kimg0110

 
 
かわいい家族が増えました。
 
 
当分、猫日記になりそうです。
 
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "猫が来ました!" »

2012年10月25日 (木)

スタッフのつぶやき

中小企業庁から23年度消費税の実態調査報告書が公表されました。

課税状況は
本則課税が40.4%、簡易課税制度が24.5%、免税事業者が34.5%です。

割合の高い上位3区分です。

課税売上高
3,000万円超から5,000万円以下が12.8%
2,000万円超から3,000万円以下が12.4%
5,000万円超から1億円以下が12%
となっていました。

申告納税額
10万円超20万円以下が11.9%、
20万円超30万円以下が11.4%
50万円超100万円以下が11.1%
となっていました。

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

2012年10月24日 (水)

久々にプロ野球を堪能したのですが…

勝負事が好きな血のようで
スポーツ観戦を趣味としているのですが
最近はもっぱらサッカーばかりでした

が、久々にセ・リーグのクライマックスシリーズ
巨人vs中日を見て
盛り上がってしまいました

自分が小さいころは
夜のTVのチャンネンルは巨人戦
と相場が決まっていた家庭なので
今でも巨人びいきといえば巨人びいきです

日本シリーズも楽しみですね~

中継は、夕飯時に子供たちと見たのですが
逆に、サッカーばかり一緒に見て育ててしまったので
野球と言えば、ゲームなど位しかなじみが無かった模様…

送りバント、なんだそりゃ?!の世界
(私は一応ソフトボール経験者です)

娘の学校の授業で、
ちょうどソフトボールをやっているらしいのですが
やはりルールを知らない子が多数のよう…

ボールを取ったら、1塁に投げないで、
ランナーにタッチしに来るんだよ~

と笑ってましたwww

ま、これは
ボールを投げれられない・取れない子が多いかららしいので
なんというか、仕方ないのかぁ、とも思ったのですが

打って、バット投げたら、危ないからって、
先生がアウトにしたんだよ~

とも話してました

え、え、え?
ちょっとまった!
それはなんか
根本から覆してないか~~?(@_@;)

色々と考えさせられたひと時でもありましたとさ

かぁちゃんず2号

続きを読む "久々にプロ野球を堪能したのですが…" »

2012年10月23日 (火)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

朝晩涼しくなってきました。でもまだまだ動

くと暑くて来ていく服に悩むこの頃です。夜

も寝ている間に暑くなって腕など出している

と即座に風邪をひいてしまいます。今週はす

っかり風邪をひいてしまって頭の重い日々が

続きます。早く楽ちんになって気晴らしにど

こかへ行きたい気分です。おそらく確定申告

の後の気晴らし以来旅行もしていないような

ので、行きやすくて渋滞もなく楽しめるとこ

ろに行きたいです。

2012年10月22日 (月)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

NBAそのものは今、ストーブ・リーグに突入しています。

ストーブ・リーグでは、各チームが来期に備えて、

トレードなどにより戦力補強したりします。

今回は我らがニューヨーク・ニックスについてです。

ニックスはトーレードなどにより、

ジェイソン・キッドやマーカス・キャンビーなどのベテラン選手を獲得しました。

Photo

それ以外にも守備的選手を獲得し、近年にない守備的布陣となりました。

現在、プレシーズンゲームが行われていますが、

少しずつチームケミストリー出来上がってきているようです。

もう少しで開幕。楽しみです。

H_logo

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト