仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日

2012年11月22日 (木)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

今日、1122日はいい夫婦の日だそうです。

先日派手婚をテーマにしたものをやっていま

したが、派手婚の定義が600万以上の結婚

式をいうのだそうですが、それに付随して家

具等の経済波及効果について地域の経済を活

性化する派手婚はこれからも大事にすべき

とのことです。その派手婚のニュースをやっ

ているときに派手婚で新婚さんになったカッ

プルが長年添い遂げることが出来る確率は

だんだんと減っているんだろうなと思って

しまいました。で、今日はいい夫婦の日。

長年連れ添っている熟年夫婦に秘訣を聞い

てみるとやはり、相手への思いやり、そし

て少しの???我慢だそうです。また、奥

様の笑い。(インタビューをして我慢だと言

っている旦那様のそばで奥様が高らかに笑っ

ていた様子です。)派手婚でもジミ婚でもい

いのでまた、短くても長くてもいいので、

そのカップルにとっていい夫婦の時間であれ

ばいいのだな思います。というスカッチも今

のところアナザスカッチのタップリの我慢と

スカッチの高らかな笑いで何とかもっている

アナザスカッチにはかわいそうな状態です。

反省しましょうかね。???

2012年11月21日 (水)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回
NBA開幕!!
ニューヨーク・ニックス!!開幕6連勝!!
我らがニューヨーク・ニックスが今期好調です!!
ベテラン選手の補強などにより、
ディフェンス中心のチームが出来上がり、
開幕からとても好調です。

6_2


私が特にポイントとしているのが、
ラシード・ウォーレスの加入です。

Photo


優勝経験もあるので、
もしかしたら、ニックス優勝のためのラストピース、
なのかもしれません。
そんな期待をしつつ・・・

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、
マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、
熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・
ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2012年11月20日 (火)

過少申告加算税について

みなさんこにちわ

先日お客様よりこんなご相談を受けました。

内容は下記の通りです。

決算も無事終わり申告書も提出し、納税も完了していたのですが、従業員から

得意先に売上の請求漏れがあったことを伝えられたそうです。

帳簿上でも売上に計上されていません。

当然申告期限は過ぎています。

どうしたらよいかとのご相談です。

増差税額がでるため修正申告書を提出すべきなのですが、社長は罰金が気になる

ようでした。

しかし今回の場合には延滞税を課税される可能性はありますが、過少申告加算税の

課税はありません。

過少申告加算税は調査などで更正を予知してされたものでないと修正申告書提出

しても課税されません。

また税務署より調査依頼があった場合でも日程を決めただけなら更正を予知するもの

ではありませんので、みなさんも自分で見つけた誤りは調査の時ビクビクするより、

修正申告を提出してダメージを減らしたほうがよいかもしれませんね。

ちなみに過少申告加算税は新たに納めることになった税金の10%となります。

ただし新たに納めることになった税金が当初申告納税額と50万円とのいずれか多い

金額を超えているときは、その超える部分については15%となります。

けっこう高い罰金ですよね。

あん

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト