仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2012年12月2日 - 2012年12月8日

2012年12月 7日 (金)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

NBA開幕!!

我らがニューヨーク・ニックスが今期好調です!!

ベテラン選手の補強などにより、

ディフェンス中心のチームが出来上がり、

開幕からとても好調です。

Photo

好調ですが、少し気になる点があります。

インサイドの選手を補強したのですが、

思ったほどリバウンドの数が増えていません。

プレーオフなどになるとディフェンスがとても重視され、

リバウンドの数がボディーブローのように効いてきます。

もう少し、リバウンドに対するチームケミストリーが

高まることを期待します。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2012年12月 6日 (木)

住宅ローン特別控除

みなさんこんにちわ

先日会計事務所の営業セミナーに行ってまいりました。

いままでこの業界は広告がタブーの業界だったのですが、ここ数年業界の動向が急激に

変化しています。

業界人のステータスも下記のように変わってきています。

営業ができる>WEBに強い>税務の知識が豊富>帳簿の記載が丁寧

昔みたいに試算表を作成するだけでは商売にはならなくなっています。

幸いうちの事務所はお客様に恵まれていて年々増え続けています。

この流れを止めないように来年は税務だけでなく、お客様のためになるように一層勉強

していきたいと思います。

あん

続きを読む "住宅ローン特別控除" »

2012年12月 4日 (火)

和歌山産マグロ誕生

世界で初めてマグロの完全養殖に成功した近畿大学が、サントリーと

完全養殖マグロが味わえる養殖専門の料理店を来年4月にオープンするという

ニュースが発表されました。

農業フロンティアでも土を使用しないで野菜を栽培したりと

日本における食と先端技術の融合は世界に類をみないのではないでしょうか。

人口爆発による食糧危機が一時期、うわさされましたがこれら技術の進歩により

解消されるかもしれないですね。

とにかく、マグロの乱獲と世界中の人々がマグロを食すようになり、価格高騰で

食べにくくなっていたマグロ好きの人には朗報ではないかと思います。(や)

続きを読む "和歌山産マグロ誕生" »

さっむ~い

暑いのも苦手ですが、

寒いのも苦手です。




最近の朝の寒さはきついです。

起きられません。

朝ごはんなんて抜きでいいから、

その分、ふとんの中に居たい。


そう思う毎日です(Y)

続きを読む "さっむ~い" »

2012年12月 3日 (月)

ノロではない・・・と思いたい

最近なんだか体調が悪い自覚はありました。

金曜朝目覚めたら突然の体調異変。

 
なんとか会社へ行ったものの異変は治まらず
 
 
病院へ行くと「ウィルス性の感染性胃腸炎」かも Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
「最近○○は食べましたか?」

 
 
 
  
「ご家族に同じような症状の方はいますか?」

  
いずれの質問も「いいえ」

  
 
原因の心当たりも無く、辛いけどその病気ほどの重症性はない。

 
ウィルスに負けるような軟な体では無い筈で半信半疑です。

 
結局薬を3回飲んだ頃にやっと苦しさから開放されました。

 

 

  
 
が、今度は違う苦しみが・・・

 
長時間寝ていたせいか頭痛と腰痛に襲われました。

 
薬の飲み合わせが分からないので、鎮痛剤を飲みたいのを我慢。

 
夕方起きて体を動かしてやっと眠る深夜には治まりました。

 

私が寝たきりになったら、病気(怪我)に頭痛+腰痛 のセット・・・これは大変!!

 
そうならないようにと、戒めました。 



 
 
 
日曜日、甥っ子が訪ねてきたのでホットケーキを作りました。

 
食欲もなくおかゆしか食べていませんでしたが、、

「もう大丈夫かな~」とつまみ、ついついコーヒーも。

  
すると夕方買い物途中で吐き気が。

 
やっぱりまだ病気みたいです。

                         かぁちゃんず3号

続きを読む "ノロではない・・・と思いたい" »

« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト