仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012年12月16日 - 2012年12月22日

2012年12月21日 (金)

ネット限定9,000円~住宅ローン控除確定申告受付中!

平成24年中にローンを組んで住宅を購入された方々へのご案内です。

夢の新居ご購入、そして新生活のスタート本当におめでとうございます。

住宅を購入するにあたり、「住宅ローン控除(住宅借入金特別控除)」という制度があることは、一度は耳にされたかと思います。

だけど、どうやったらいいかわからない方、時間がなくてできないなどお悩みの方!!

住宅ローン控除確定申告を仁科忠二郎税理士事務所が
そんな悩みを抱えている方々のお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらまで!

2012年12月20日 (木)

風邪をひきました

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。最近めっきり寒くなりました。

わたくし、うかつにも風邪をひいてしましました。

この忙しい時に怠けているとお叱りをうけそうです。

ずっと更新しつづけていた風邪引かない記録は

残念ながら549日で途絶えてしまいました。

鉄人金本の連続試合フルイニング出場記録が1,492試合だったので

半分も達成できてないです。

もう今年もあと10日あまりとなりました。

しっかり体調を治して万全の状態で今年を締めくくり、

新年を迎えたいと思います。(や)

続きを読む "風邪をひきました" »

2012年12月19日 (水)

ノロがはやっていますが・・・

先日、子供が夜から吐き始め、朝までに5回くらい嘔吐しました。
 
熱も37度越えくらいで、これは流行りのノロウィルスかな?と
 
思い、朝一番に病院に連れて行きました。

  
順番は3番目。
 
前の家族が診察を受けている話が待合室に響きます。
 
「家族4人のうち3人嘔吐してるんだからノロだよ!」と
 
先生の大きな声が聞こえました。
 
子供の順番になり、嘔吐と微熱を伝えたら、間髪いれず
 
「あ、それはノロだね。1~2日のうちに家族がバタバタっとなるからね!」
 
と、大した診察をせず薬をもらいました。
 
感染性胃腸炎の種類の一つとしてノロウィルスがあるっていうのも
 
分かっていますし、ノロウィルスが一番ひどいのも分かっています。
 
私は「ノロか~」と思ったとたん、その日は食欲がなく、
 
体調もどんどん悪くなり、もう明日にも発病か?ってびくびくしていました。

 
 
でも、前の晩、子供の看病で寝られなかったせいか、
 
9時過ぎにパタン、と寝てしまい、朝までぐっすり寝たら元気になりました。
 
子供の発病から2日以上たっても誰も発病していません。
 

何か検査をしたわけではないし、本当にノロかな?と疑っています。

 
結果、もらう薬が同じでも、ノロって断言されると衛生に非常に気を付けました。
 
先生に脅かされた結果、みんなに感染しなかったってこともあるし・・・
 
 
でもなんとなく、「誰でもノロ」って診断されたようでスッキリしなかったです。
 
 
かぁちゃんず1号
 

続きを読む "ノロがはやっていますが・・・" »

2012年12月18日 (火)

ピアノ

実家を売却することになりました。
  
実家に置いているピアノをどうするか悩んでいます。

  
長崎からこちらに移動するにはお金がかかる。
 
今の住まいは置けるけど、また引っ越すことになればどうなるか。
 
ピアノを弾ける人間はいない。
 
ピアノを弾いていた娘は要らないと言う。
 
こう考えると処分するのがいいのかと思うのですが。

 
これまで親の勝手で子供達の思い出や故郷を奪ってきてしまいました。
  
ピアノが唯一、最後の砦のような気がします。
 
お金が少々かかっても、無駄かもしれないけど
 
守らなければならないものではないか、と自問自答しています。

 
親が想うほどの思い入れは子供達にはありません。
 
私の勝手な感傷です。

   
近い将来(遠い未来?)孫がピアノを弾く姿を想い浮かべつつ
 
老後の楽しみとしますか・・・

                             かぁちゃんず3号

続きを読む "ピアノ" »

ポイントカード

サービス券やポイントカードは、

消費者としては結構使います。


中でも、

雨が降るとハンコを2倍押してもらえるお店には、

雨の日こそ行ってしまいます。


「雨が降るとハンコは2倍」というのは、

とかくマイナスに作用しがちなことを

プラスに転じる良い戦略だと思います。


結局私も、まんまと戦略にはまっている訳ですが、

わかっていてもポイント2倍欲しさに、

行ってしまうのでした。(Y)



続きを読む "ポイントカード" »

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト