仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月19日 - 2012年2月25日

2012年2月24日 (金)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

昨日、今日とダルビッシュのメジャー

のキャンプについていろいろ報道があり

飄々とした様子でインタビューを受けて

いる様子を見ました。大物のメジャー入

りですから松井や松坂がいたころのよう

に日本の報道陣もいっぱいでメジャーで

も経済効果が高いことだと思います。ダル

ビッシュのこれからの活躍が楽しみです。

また、イチローの今年の活躍も期待して

いる日々です。

DVDプレイヤーが壊れた…

先日、我が家の押入れから
古いVHSテープが発掘されました。
今をときめく(?!)俳優・堺雅人さんの
12年ほど前の映像などです。
 
思えばよくぞ録画してたね~
よく残ってたねぇ~
 
という内容(舞台中継)だったので
これは恒久保存をせねば♪
と、嬉々としながら、
VHS → HDD → DVD という
ダビング作業を開始したのですが
 
…DVDに落とせません(;O;)
 
どうやら、DVDドライブの故障のようです。
買ったばかりのころに、
なぜかバグって修理に出した機種なのですよねぇ…
 
3…いや4年くらい経ってますし
かなりの頻度でダビングも繰り返してますし
寿命なのですかねぇ~
 
 
しかし、家電はどうして
1年に1回、大事なものが壊れてしまうのでしょうか?
 
去年は、食器洗い機が突然動かなくなりました…
息子にネットで検索してもらい
原因究明してもらい、事なきを得たのですが
 
確かに順番的に
DVDは故障候補ではあったので
すっぱりあきらめがついています
 
HDDは生きてはいるので、
残っているものを
なんとか救出したいなぁとは思っていますが
何かいい方法はないですかね?
 
 
DVDの方は…
ちょうど週末に用事がなかったので
ちょっくら物色しようかな~と思っています♪
 
 
なんだかんだで、実は「あたらし物好き」なので
かなりワクワクしてたり(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 
 

続きを読む "DVDプレイヤーが壊れた…" »

2012年2月22日 (水)

~法律相談部参加者冷や汗~

~法律相談部参加者冷や汗~

先日、法律相談部の新年会が行われました。

今回のテーマは、『セクハラ・パワハラ問題を考える』

でした。参加者の皆様!冷や汗!

セクハラ・パワハラ問題について、

弁護士の石井先生より、とても分かりやすい講義を承りました。

例えば、

社内恋愛の末、破局をむかえた場合に、もし相手から訴えられた場合、

訴えられた側は、ほとんど勝てないようです。

この話に、参加者の皆様、冷や汗・・・

・・・でした。

講義の後は、美味しい料理とお酒を囲みながら、

引き続き、セクハラ・パワハラ問題について、

皆様、いろいろお話されていました。

今回のテーマ『セクハラ・パワハラ問題を考える』は、

とても身近なテーマであるため、

皆様とても盛り上がっていました。

法律相談部『セクハラ・パワハラ問題を考える』より

小池

会計事務所なら大田区・蒲田・東京の『顧問料ゼロ円の会計事務所』有限会社中央綜合会計事務所

続きを読む "~法律相談部参加者冷や汗~" »

2012年2月21日 (火)

ほのぼのした日曜日

日曜日の昼ごろ天気もよかったのでドライブをしていたら、土地勘のない住宅街に迷い

込んでしまいました。

するとだんだん道が細くなって車一台通ると人がまったく通れなそうな細い道にあって

しましました。

反対側から向こうから中学生ぐらいの5人組が歩いてきました。

長さが10メートルぐらいの道だったので通り終わるまで待っていようと思ったのですが

その5人組が道の途中で1メートルぐらいある垣根に登って私の車を通過させてくれました。

さらに、それを見た40代ぐらいの女性も連帯意識か同じように垣根になんとか登って通

過させてくださいました。

道を譲ってくださった皆様ありがとうございました。

文章ではわかりにくいですが、日曜日の午後ほのぼのとして気持ちになりました。

あんどぅ

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト