仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 今日は何の日? »

2013年5月30日 (木)

じい、頑張ったよ~~

同居している73歳の私の父親

その先日父が検査入院した際に、こんな会話を

電話だと着信があっても
すぐに出られなければ用件がわからない
メールならその場で用件はわかるから(それが電話をください、でも)
簡単な内容なら、メールをくれると助かるのよね

私も最近は、アドレス帳登録外の番号からかかってきたときは
インターネットで怪しい番号ではないか
確認をしてるくらいですし
留守番電話サービスも有料になってしまったので、つけていません

携帯電話は持ってはいるものの
電話機能とカメラで孫を撮るくらいしか活用していない父は

大事なことは直接話したい
留守番電話にメッセージを残すのも、少し苦手

電話も用事があるからかけてるんだから
着信があったら、折り返してよ、と常々言っています

ですが、こちとら仕事中の身
できれば会話をするたびに席を離れるというのは避けたい

渋々「一応使い方は知ってるんだよ~」
と言いながら、一度目の前で操作(やや不安はありましたが)したその翌日
検査入院から一人で退院した父より帰宅した時点で

「今帰宅しました、じい」というメールを着信

本文ではなく件名に文章を入力するという
ありがちなミスはあったものの用件は無事に伝わりました

おぉ、頑張った!じい頑張りましたよ!!

ちょっと父を愛おしく思った出来事でございました
もちろん、その直後に昼休みだったので電話しましたよ♪ 
 
 
かぁちゃんず2号

 
 
 
 

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

住宅ローン控除の申告なら大田区・蒲田・東京都の仁科忠二郎税理士事務所

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 今日は何の日? »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

働くかぁちゃんずの戯れ事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/51819978

この記事へのトラックバック一覧です: じい、頑張ったよ~~:

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 今日は何の日? »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト