仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 熱中症対策 | トップページ | お客様からのご質問 »

2013年7月17日 (水)

乗車拒否

先日、顎が痛くて歯医者さんへ行ったら、大学病院を紹介されました。

その歯医者さんでは専門外ということで、大したことはないと思ったのですが、せっかく紹介されたので行ってきました(笑)

土曜日の朝、蒸し暑いお茶の水の駅に降り立った私は、右も左もわかりません。

本来、方向音痴ではないので、近くにあった地図を見てよし!と歩き出しました。

その日はものすごく暑くて日傘をさしてテクテクと歩きます・・・

私は、土曜日の朝からお茶の水を歩くなんてたまにはいいわねぇ~なんてのんきに思いながら歩き、ふと顔を上げると病院の文字。

予定より5分早く着き、いそいそと、玄関へ向かうと・・・・閉まってる!?

土曜日でもやっていると紹介状を握りしめてきたのに日にちを間違えたのかしら?(汗)

・・・・とよくよく見ると、私が到着したのは東京医科歯科大学病院!!

私が行きたかったのは日大歯学部病院。

日本と東京を間違えてました・・・

方向音痴ではありません。単純な字の読み間違えです(T▽T)

私は予約の時間に間に合わないと慌ててタクシーに乗ろうとしました。

「橋渡ってすぐだから歩けるよ」と運転手さん。

怒ったような声で乗車拒否されました。もう少し優しい言葉で言ってくれればいいのに・・・

そりゃぁ、運転手さんにしたら近くて商売にならないかもしれないけど・・・

病院を間違えた私が悪いんですけど、なんだかこちらもイラッとしてしまいました。

言葉一つで相手を傷つけたりするんですね。

もしもう少し優しい言葉をかけられたら、こちらも笑顔になったんですけど。

こういうことがあると自分は、人に何か尋ねられても嫌な顔をしたくないなって思いました。

さて。その後、私は目的の病院へ汗水流して走って向かったのは言うまでもありません(笑)

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

住宅ローン控除の申告なら大田区・蒲田・東京都の仁科忠二郎税理士事務所

« 熱中症対策 | トップページ | お客様からのご質問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/52490044

この記事へのトラックバック一覧です: 乗車拒否:

« 熱中症対策 | トップページ | お客様からのご質問 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト