仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 今日は何の日? »

2013年7月24日 (水)

こどもの城がなくなる?

渋谷・表参道にある「こどもの城」
 
我が家からは電車で1時間もかからず行ける貴重なスポット
厚生労働省管轄の日本の児童館の中心的存在です
 
子供を保育園に通わせていた頃は
良く遊びにいっていたものです
夏休みなどは、プールもあるので
かなり賑わうのでは?
 
身体も頭もフル活動で遊べる貴重な場所
なにより公共施設ですからお金もほとんどかかりません
 
 
この「こどもの城」が併設の「青山劇場」「青山円形劇場」とともに
老朽化に伴う修繕の費用の見通しが立たないことなどを理由に
閉館となることが、昨年発表されました

 
 
全国の児童館の中心的存在の「こどもの城」がなくなるなんて…
自分が子供のころ児童館や学童保育にどっぷりだったので
その役目を担う施設がなくなるというニュースにショック
 
そして、芝居を良く観に行く者として
貴重な「青山円形劇場」の円形ステージの小屋が
なくなってしまうことにショック
 
 
存続を求める活動などをされている方もいるようです
 
ぜひとも存続して欲しいところですが
どうなってしまうのかな・・・
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

住宅ローン控除の申告なら大田区・蒲田・東京都の仁科忠二郎税理士事務所

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 今日は何の日? »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

働くかぁちゃんずの戯れ事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/52583977

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの城がなくなる?:

« はーい、スカッチです。 | トップページ | 今日は何の日? »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト