仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 住宅は消費税増税前の方が得? | トップページ | NBA連載日記~社員旅行編~ »

2013年9月26日 (木)

ナン作り

秋は食欲の秋、スポーツの秋、だんだん涼しくなってきていい感じですね。

でも、この時期は台風の秋でもあり、毎日雨が降らないかなとひやひやしながら過ごしています。

雨だと、外に遊びにも行けないし、家の中に子供達を引きとめておくのが結構大変です。

この前、台風が来るということで、前日に買出しに行った時、粉を水でこねてフライパンで焼けばできる「ナンの素」が売っていました。

子供もこねこねして楽しいし、雨だし、粘土みたいで楽しいかなと思い買ってみました。

案の定、粘土遊びみたいにこねこねしてとっても楽しそうに作っていたので良かったかなと思いました。

が、私説明書で「4ミリの厚さにのばす」を「4センチの厚さにのばす」と勘違いをして、かなり分厚いナンができあがりました。(笑)……… でも、4ミリって薄すぎると思いませんか?膨らむからいいのかな。

そして、家族みんなはご飯でカレーを食べ、私1人でナンを全部食べることになりました。(汗)

みなさんも機会があったらぜひ作ってみてください。(^O^)/

« 住宅は消費税増税前の方が得? | トップページ | NBA連載日記~社員旅行編~ »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/53395371

この記事へのトラックバック一覧です: ナン作り:

« 住宅は消費税増税前の方が得? | トップページ | NBA連載日記~社員旅行編~ »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト