仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 社員旅行 | トップページ | 社員旅行 »

2013年10月 4日 (金)

スポーツ吹き矢

先日、カルチャーセンターで「スポーツ吹き矢」の体験をしてきました。
 
 
「スポーツ吹き矢」って?聞いたこともないと私も思ってました。
 
子供からお年寄りまでできる、
  
「健康を目的とした新しいスポーツ」ということ。
 
 
筒に矢を入れ、的に当て、点数を競う、意外と簡単そうかなと
 
思いましたが、やっぱりスポーツというだけあってちゃんとルールが有ります。
 
 
腹筋を使った呼吸法と基本動作は武道の様な「礼に始まり礼に終わる」。
 

 
礼をし、筒に矢を入れ、筒を上げ、一度おろして
 
呼吸を整え、腹筋を使い「フッ!」と吹く。
 
息を整え、礼をして終わる。
 
 
 
簡単なようですが、級位、段位の認定は、形も審査のうちなので
 
姿勢、呼吸、動作リズム等、気を付けなければいけません。
 
 
最初は的に届くのかなと思いながら恐る恐る吹きましたが、

何とか的の中には当てられました。
 
そうすると欲が出て、点数を上げようと思いがちですが
 
まずは基本動作と呼吸をきちんとやることを目標にしましょうと
 
指導を受けました。
 
体験に行かせていただいた教室では80代の方や小学生の方がやっておりましたが
 
80代の男性の流れるような動作がとてもかっこよかったです。
 
結構面白く、形も呼吸も真剣にやってしまいました。 
 
またやってみたいな・・・
  
 Photo 
      ↑ 
これは家族が教わっているところ
 
 
かぁちゃんず1号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

住宅ローン控除の申告なら大田区・蒲田・東京都の仁科忠二郎税理士事務所

« 社員旅行 | トップページ | 社員旅行 »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/53486053

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ吹き矢:

« 社員旅行 | トップページ | 社員旅行 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト