仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 久しぶりの湯船 | トップページ | NBA連載日記~NBA開幕~ »

2013年11月15日 (金)

保育参加

先日、会社にお休みをいただいて、次女の保育参加をしてきました。子供の通っている保育園では、誕生日月に保育参加を行っていて、その時に保育園での子供たちの姿が見れるのでいつも楽しみにしています。

その日は、旦那も休みだったので2人で参加したのですが・・・次女は最初私たちがいつもはバイバイするのに一緒に部屋に入ったのが不思議だったらしくまったく私たちの近くにはよってこず・・・先生と手をつなぎながら遠くから他の子と遊んでいる私たちの姿をじーっと見ている感じでした。そしてしばらくすると、ゆっくり近づいてきたかなーと思ったら、そのまま壁に向かってあるいていき壁際で固まっていました。その挙動不審な光景がおかしく先生も大笑いしていました。私たちも大笑いでした。

1歳2歳の子たちはとてもかわいくて一緒に遊んでいるととても癒されました。よく、小さい子からはマイナスイオンがでていると聞いていますが、マイナスイオンをたっぷりあびた感じがしました。もう3歳ぐらいになると少しずつ言葉も生意気になってきてどんどん大人の言葉に近づいてきてしまうので、私としてはかわいらしさが半減してしまう気がします(笑)

でも、保育園の先生ってホントに体力勝負ですね。遊びながらも、排せつ、着替え、ごはんの補助、などなど。分刻みで動いている感じがしました。本当は私たちが家で保育しないといけないところを預かってもらってホントに日々感謝です。

次は長女の保育参加が今から楽しみです)^o^(

« 久しぶりの湯船 | トップページ | NBA連載日記~NBA開幕~ »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/53943738

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参加:

« 久しぶりの湯船 | トップページ | NBA連載日記~NBA開幕~ »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト