仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 師走ですね | トップページ | ワールドカップ »

2013年12月11日 (水)

腰痛持ちです

病気のお陰で(?)若干腰回りが軽くなり腰痛も少し治まりました。
 
そもそもの原因は腰骨の湾曲と腰の筋肉の固まりすぎです。
 
 
腹筋運動が大の苦手。
 
筋力がないのは勿論あるのですが、
  
腰が固すぎて曲がらないから腹筋運動が出来ないのだと最近気づきました。
 
前屈は問題なくできるので、体を折る場所を間違っているみたいです。
 
それに気づいてから、前屈運動も腰骨を伸ばすように心掛けています。
 
ボキボキッ!!と恐ろしい音がしますが・・・
 
 
楽になったとはいえ、今でもクシャミをすれば腰に衝撃が走ります。
 

 

道はまだまだ遠いけど、腰回りの筋肉をつけ固まった筋を伸ばそうと
  
小さな努力を重ねる毎日。
 
少しでも伸びた感じがする喜びを支えに加齢にも抗っていきたいと思います。

                            かぁちゃんず3号

東京 大田区蒲田 相続・贈与 資金繰りに強い 仁科忠二郎税理士事務所

会社設立ゼロ円からの仁科忠二郎行政書士事務所

住宅ローン控除の申告なら大田区・蒲田・東京都の仁科忠二郎税理士事務所

« 師走ですね | トップページ | ワールドカップ »

スタッフのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1425781/54200144

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛持ちです:

» 腰痛の悩みに [匠の腰楽座椅子]
腰の痛みに悩む人の為に専門家が作り上げたコンフォシート。体にフィットする形状が腰への負担を軽減するこだわりの座椅子です。 [続きを読む]

« 師走ですね | トップページ | ワールドカップ »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト