仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013年3月10日 - 2013年3月16日

2013年3月16日 (土)

寄り道

毎朝、山手線から京浜東北線に乗り継いで通勤しています。

田端から品川までホームが並行しているので、どの駅で乗り換えてもいいのですが、今朝は浜松町の駅で乗り換えてみました。

というのも、品川方面行のホームの端に毎月衣装替えする「小便小僧」がいるのですが、それを見たかったのです。

今朝はオレンジの制服で胸元には「東京消防庁 山岳救助隊」と刺繍されていました。

かっこよかったです。

調べたら、港区のボランティアの方が毎月いろいろな洋服を着せているそうです。

サッカーのユニフォームを着たり、お祭りの格好をしたりと、毎月いろいろコスプレしているみたいなので、来月は、どんな衣装に着替えるのかしら?とニヤリとした朝でした。

続きを読む "寄り道" »

2013年3月13日 (水)

タイガー

暖かくなってきて、様々なスポーツが開幕し始めました。

そのなかでも注目はゴルフではないでしょうか。

なんといっても、男子ゴルフ界の帝王タイガーウッズがかなり調子いいです。

全盛期を彷彿とさせるアイアンショットが増えてきました。

ドライバーの飛距離は多少落ちたものの、ショット、パターは

強豪ぞろいのPGAでも屈指です。

先日のキャデラックオープンは別次元のゴルフを展開していました。

やはり、タイガーが活躍すると盛り上がります。

来月はマスターズが開催されます。

世界の強豪相手にタイガーがどんなゴルフを見せるか見ものです。(や)

続きを読む "タイガー" »

ダイヤ改正

東急線で通勤しています。

3月16日よりの鉄道5社相互乗り入れがPRされています。

東横線から日比谷線への乗り入れは廃止されるそうなので

これまで利用されていた方は通勤大変にならないかしら・・と勝手に心配しています。

車両構成の違いや待ち時間があるなどの不便もあるらしいので仕方ないのでしょうか。

 

利用者の利便性や売上の向上を図る為に

他社と競合するのではなく協力していくのは利用者としては有難いです。

今後は交通ICカードも共通化されるようですし、どんどん便利になっていきますね。

 
 
 
   
 

相互乗り入れにより東横線渋谷駅が地下に。

次に渋谷へ行った時は、その様変わりぶりに私は迷子になることでしょう(゚ー゚;

23日には小田急線の下北沢駅等も地下化になります。

東京の変化のスピードは地方の人間には早すぎて・・浦島太郎ですcoldsweats02

 
 

新しい大きな駅舎は駅構内の案内表示をもっと細やかにしていただきたいです。

事務所最寄の新しい京急蒲田駅で乗り場間違えたかぁちゃんず3号でした

続きを読む "ダイヤ改正" »

2013年3月12日 (火)

夏じゃなくて良かった

足の甲を骨折してはや4週間。
 
取り外しができるようにしてもらったので
 
自宅では素足で歩いていますが、まだ踏み込みができません。

しかも腫れがまだ引いていないので、靴が入りません。
 
もうギブスをとっていいよと言われたら
 
それはそれで怖いです。
 
 
昔、子供が手の骨を折った時は夏でした。
 
蒸れて痒くて、物差しだの菜箸だのでギブスのなかを
 
掻いていたのを思い出します。
 
 
つくづく夏じゃなくて良かったと思います。
 
 
夏でも冬でも怪我は嫌ですけどね。
 
 
もうすぐ復活できるはず・・・
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "夏じゃなくて良かった" »

2013年3月11日 (月)

スタッフのつぶやき

きのうは黄砂が舞っていました。

黄砂が舞って嫌な人がいます。

では、マスクメーカーとガソリンスタンド(車が汚れて洗車をするから)は恩恵を受けるのでしょうか。

早合点してよいのか、もう少し深く思考してみようと思います。

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト