仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

2013年3月17日 - 2013年3月23日

2013年3月22日 (金)

もうすっかり春ですね

今朝、通勤途中に
小学校や保育園の卒業式に向かう
親子連れを多く見かけました

何時の間にやら桜も咲き
出がけに何を着ていけばよいのか迷うところです
自転車なので、あまり薄着だと寒いし

今年は、早々に花粉症の症状が出てしまい
くしゃみ鼻水
そしてなにより、目のかゆみに苦しむ日々

おかげ様で、公私ともどもやること充実で
あまりゆっくり休んでおらず…

また気候の変わり目に
油断して体調を崩してしまわないか
と、戦々恐々の日々…

コンビニによるたびに
栄養ドリンクコーナーの前で
思わず考え込む日々がつづく
かぁちゃんず2号なのでした(+o+)

続きを読む "もうすっかり春ですね" »

2013年3月19日 (火)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

今日はNBAを少し離れ、WBCです。

残念ながら日本の3連覇ならず。

準決勝で負けはしたものの、

ドラマチックな展開に感動しました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

今後のキャリアに活かしてほしいと思います。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2013年3月18日 (月)

確定申告無事終了

みなさんこんにちわ

当事務所も確定申告も無事終了し、通常の法人業務に戻りつつあります。

確定申告は、電子申告の導入により押印や提出作業がかなり簡略されていますが、

電子データの作成やらなんやらでけっこう時間がかかります。

電子データ作っている1~2分ぐらいの間腕組みして画面とにらめっこしていることが

多いです。

この時間がけっこう無駄で、私は別のモニターでネットで情報など閲覧しています。

決して暇してさぼっているわけではありません。

ここらへんが改善できると作業がより効率よくできるような気がします。

ソフト屋さんお願いしますね。

私自身の確定申告書も3月15日 23時に無事郵便局に持っていき、期限内に

申告することができました。

毎年のことですがどうも自分のことは後回しになってしまいます。

あん

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト