仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2013年3月31日 - 2013年4月6日

2013年4月 5日 (金)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

4月に入り新しくなったものがいろいろ

出てきました。

その中でどうしても話したくなってしまうのは

「まちかど情報室」です。

今まで、鹿島アナウンサーが相対するアナウ

ンサーの中でいい反応を示しているなと思っ

ていた小山アナウンサーがなんと「まちかど

情報室」のキャスターにそれも鹿島さんと交代

でやることになったそうで、スカッチとしては

とても良かったと思うことでした。

鹿島アナウンサーがそのままだ。ということも

あったので。

小山アナウンサーの反応は面白かったし、自然

でした。また、その反応を見てからは普通の朝

のニュースを聞くとなんだか違和感を感じてし

まうくらいでした。

その小山アナウンサーが「まちかど情報室」な

んてNHKも人選がうまい!と思ったくらいで

す。

今週は小山アナウンサーでしたが、やらされキ

ャラであるのとよく乗る人だということがよく

わかりました。

鈴木アナウンサーとの掛け合いもさらに面白く

なりました。

毎朝楽しみにしているスカッチでした。

2013年4月 4日 (木)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

ニックス9連勝!!

ヒートに勝利して9連勝!!

最近のニックス好調です。

D7ff650a7ff948dd2f685c075690083a

イースタン・カンファレンスは、

ヒートの独走状態ですが、

我らがニックスがんばってほしいものです。

今後のキャリアに活かしてほしいと思います。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2013年4月 3日 (水)

生命保険の有り方

みなさんこんちわ

生命保険の活用の仕方に疑問を感じることがあります。

よく耳にすることですが

節税対策に・・・

付き合いで・・・

などなど

節税対策や付き合いもすべて否定するわけではありません。

私も節税対策で保険を提案することもございます。

ただし保障ありきの話です。

例えば法人のお客で下記のような入り方をされているお客様がいらっしゃいました。

社長 35歳 保障      0円

奥様 28歳 保障5,000万円

借入金2,000万円

なぜこのような入り方をしたのか聞いてみたら、

解約時の返戻率が奥様の方が若くて高いからだそうです。

社長が万が一死んでしまうリスクは考えていなかったようです。

同じ保険料を支払いのではあれば返戻金だけを見ないで、リスクも考えおかなければ

なりません。

保険なのですから、まず考えなければならないのはリスク管理で活用すべき

だと思います。

また保険料がこの先きちんと支払える可能性も考えなければなりません。

みなさまも、法人ならば資金繰り、個人なら今後のライフプランなどをよく考えて加入し

ていただければと思います。

2013年4月 2日 (火)

先日、駒込の六義園の桜を見にいきました。

夜9時まで入園することができるので、8時に行けば空いてるかなぁ~と思ったのですが

思った以上に混んでいて桜を見に行ったというよりも混雑する人を見に行った感じでした。

ですが、夜のライトに照らされたしだれ桜は、ともて素敵で幻想的な雰囲気です。

お庭も広くお天気が良い休日の昼間だったら、気持ちよく過ごせるだろうなぁと思いました。

あいにく私が行った時は、肌寒かったのですが・・・

今年は桜が咲くのもあっという間でお花見も終わってしまいますね。

パッと咲いてパッと散る桜は、儚いですがやっぱりいいです。

毎年、気づいたらどこの桜も散ってしまっているので、

来年こそは、もっといろいろな桜を見に行ってみたいものです。

続きを読む "桜" »

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト