仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2013年4月14日 - 2013年4月20日

2013年4月19日 (金)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

NBAプレーオフ目前!!

驚きのニュースが飛び込んできました。

レイカーズのコービー・ブライアントが、

アキレス腱断裂!!

今期絶望、復帰もいつできることやら・・・

このまま、引退か・・・

など、とても残念なニュースです。

Photo

ずっと長くNBAを支えてきたスター選手でもあり、

全米が残念がっていると思います。

さて、我らがニューヨーク・ニックス。

プレーオフでどんな戦いをするのか、

とても楽しみです。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2013年4月17日 (水)

銀ブラ

先日、久しぶりに銀座へ出かけることがあって、ブラブラと歩いてきました。

最近では、ファストファッションなる低価格のブランド店と高級ブティックが混在していて、ずいぶん様変わりしています。

春は冬の寒さから解放されて、女性の服装もカラフルになるのでお店も色とりどりにコーディネートされていて歩いているだけで楽しいです♪

ふと、銀ブラって銀座をブラブラするから銀ブラだよね?と知人に話をしたら、銀ブラの由来は「銀座でブラジルコーヒーを飲む」ということから始まったんだよと聞いて驚きました!

大正時代に学生が言い出したことらしいのですが、その由来となった喫茶店(カフェーパウリスタ)もまだ銀座にあるみたいです!

あのジョンレノンも3杯もおかわりしたらしい・・・とここまで聞くと、ミーハーな私は次回は、その喫茶店に行って、ジョンレノンと同じ席に座ってコーヒーを飲むという夢を抱いたのであります。

続きを読む "銀ブラ" »

2013年4月16日 (火)

ボクシング世界チャンピオン

先日ボクシングの世界戦が連日放送されていて、ふと思ったのが

プロボクシングには体重別による階級が存在するのはわかっていたが、

どうやら団体も複数存在するということでした。

現在日本には公式ではWBAとWBCの2団体あり、非公式でIBFとWBOが

あるということです。

ということは各団体の各階級にチャンピオンが存在することになるので

例えばバンタム級には4人の世界チャンピオンが存在することになります。

世界最強は1人じゃないのかとつっこみを入れたくなりますね。

だから各団体のチャンピオンによる統一戦がたくさん行われればいいですね(や)

続きを読む "ボクシング世界チャンピオン" »

2013年4月15日 (月)

またもやの地震

13日早朝の淡路島の地震では、被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

 
 
 
 
18年前の阪神淡路大震災を彷彿とし、辛い思いをされた方も多いことと思います。


 

大阪で娘が一人暮らししています。

 
連絡が取れるまでは本当に心配でした。

 
メールの返信も来ないし、何度電話してもコールばかりです。

 
家具が倒れて怪我をして動けないのではないか・・

 
悪いことばかりが頭をよぎります。

 
このまま連絡取れないなら、日曜友人との約束をキャンセルして

 
始発で大阪へ向かおう、いや今夜の最終にしようか。

 
いてもたってもいられませんでしたshock


 
 

やっと連絡つき声を聞いた時は本当にホッとしました。

 
3時まで飲んで爆睡して、地震にも電話にも全く気づかなかったと( ̄Д ̄;;



 
 
今回は笑い話となりましたが、

一時でも安否が確認できなかったことで色々な事を想像し考えました。

 
様々な天災や事故に巻き込まれた方のご遺族の悲しみには及びもしませんが。


 
 
東日本大震災から2年が経ち薄れかけていた

命の大切さと感謝が再び身に沁みる機会となりました。


 

                  かぁちゃんず3号

続きを読む "またもやの地震" »

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト