仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

2013年5月19日 - 2013年5月25日

2013年5月23日 (木)

餃子

仁科会計にお世話になって3か月経ったのですが、蒲田の会社に勤めていると友人に話すと「餃子店が有名だよね!」と言われます。

TVで蒲田が特集されたりすると餃子店が報道されるのでその影響でしょうね。
ウィキュペディアで調べても「満州より調理法を受け継いだ「元祖羽根つき餃子」を謳う3店舗を中心に餃子の街として報道されている」と出てきます。

といっても、餃子の街といえば蒲田だけではなくていろいろな土地にもありますよね。
宇都宮市だったり、最近では静岡市・神戸市・福島市など多数あるそうです。

歴史も古く、日本国内で初めに食べたのは江戸時代の徳川光圀とか・・・
食べ方も焼き餃子・水餃子・スープ餃子・蒸し餃子・揚げ餃子となんとも種類の多いこと!
皮に包まれた野菜や肉などを一口サイズにパクっと食べる手軽さもいいですよね。
これからの季節は、ビールのお供にっていうのもアリですよね。

・・・と自分で書いてて食べたくなりました(笑)
はい。今日の夕飯は餃子に決まりです!

続きを読む "餃子" »

2013年5月21日 (火)

日本人チャンプ

最近ボクシングが熱いです。

現在日本人の世界チャンピオンにはリアルに強い選手がいて、

いずれはラスベガスで世界のスーパースターとマッチメイクなんてことも

夢ではありません。

世界チャンピオンではないですが、金メダリストの村田選手や

怪物井上選手と頂点を狙える選手もいますからこれまたすごいことです。

プロボクサーは脳にダメージが蓄積されるため、選手寿命が短いですし、

負けたら終わりの厳しい世界です。

だから本当に強い選手には、ラスベガスで試合をして何億円ものファイトマネーを

手にしてほしいです。

これからのボクシングに注目です。(や)

続きを読む "日本人チャンプ" »

電撃婚

結婚したばかりの友人の話です。

出会って4ヶ月のスピード婚。

しかも九州と横浜の遠距離。

  
  
     
 

出会って2回目で結婚を決めたそうです。

彼の方が「早すぎるんでは?もっとお互いを知ってからの方が・・」

と戸惑ったそうですが、

「お互いを知るのは結婚してからでもできる。

年齢もあるしいつか結婚するなら早いほうがいい」と彼女。

そして、新居を探しに来て家賃払うなら買ってしまおうと

気に入った新築戸建があったので即決。

驚くべき決断力&行動力ですhappy02

双方とも長く社会人経験を積んできた大人なので

人を見る目もあるし、驚きましたが心配はしませんでした。

最初は喧嘩もあったけど、お互いを尊重できるようになりうまくいっているそうです。

何より驚いたのは、ボーイッシュでパンツスタイルしか見た事が無かった彼女のスカート姿。

幸せそうな可愛いお嫁さんです(* ̄ー ̄*)
 

結婚は縁と勢い。

耳が痛い男性もいるのではないでしょうかcoldsweats01

                     かぁちゃんず3号

続きを読む "電撃婚" »

2013年5月20日 (月)

サイクリング

昨日、多摩川台公園までサイクリングをして来ました。

直線距離で5.5km。
 
お天気も良く、多摩川の土手はたくさんの人が様々なスポーツを楽しんでいました。
 
約30分くらいで着いて、なんだ、楽勝じゃん!などと甘く見てました。


行きは上流に向かっているんだから登りのはずなのに、

下りの様にすいすい進んでいたので変だな〜とは思っていたんです。

帰り道にその理由がわかりました。
 
海からの風が結構強かったんですね。

背中で受けているとあまりかんじなかった風が、帰りは強い向かい風となり、

自転車が進まない。

帰り道は45分くらいかかりました。


ふう、疲れた。


多摩川台公園でザリガニ釣りをやっている親子を見て、

自分も子供のころを思い出し、次に行くときは、

サキイカと糸を持って行こう!と思った一日でした。


かぁちゃんず1号

続きを読む "サイクリング" »

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト