仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »

2013年5月26日 - 2013年6月1日

2013年5月31日 (金)

今日は何の日?

今日5月31日は『世界禁煙デー』です。
世界保健機関(WHO)によって1988年に定められ
毎年5月31日に世界中で祭典が行なわれます。

ちなみに日本では、今年は丸ビルにて
記念イベントが行われるようです。

都道府県によっては全面禁煙としている建物が多く、
愛煙家にとっては
ますます肩身の狭い社会になりつつありますが
天気も良いことですので
この日ばかりは、休肺日にしてみてはいかがでしょうか。

続きを読む "今日は何の日?" »

2013年5月30日 (木)

じい、頑張ったよ~~

同居している73歳の私の父親

その先日父が検査入院した際に、こんな会話を

電話だと着信があっても
すぐに出られなければ用件がわからない
メールならその場で用件はわかるから(それが電話をください、でも)
簡単な内容なら、メールをくれると助かるのよね

私も最近は、アドレス帳登録外の番号からかかってきたときは
インターネットで怪しい番号ではないか
確認をしてるくらいですし
留守番電話サービスも有料になってしまったので、つけていません

携帯電話は持ってはいるものの
電話機能とカメラで孫を撮るくらいしか活用していない父は

大事なことは直接話したい
留守番電話にメッセージを残すのも、少し苦手

電話も用事があるからかけてるんだから
着信があったら、折り返してよ、と常々言っています

ですが、こちとら仕事中の身
できれば会話をするたびに席を離れるというのは避けたい

渋々「一応使い方は知ってるんだよ~」
と言いながら、一度目の前で操作(やや不安はありましたが)したその翌日
検査入院から一人で退院した父より帰宅した時点で

「今帰宅しました、じい」というメールを着信

本文ではなく件名に文章を入力するという
ありがちなミスはあったものの用件は無事に伝わりました

おぉ、頑張った!じい頑張りましたよ!!

ちょっと父を愛おしく思った出来事でございました
もちろん、その直後に昼休みだったので電話しましたよ♪ 
 
 
かぁちゃんず2号

 
 
 
 

続きを読む "じい、頑張ったよ~~" »

2013年5月29日 (水)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

スカッチのいつも見ている「まちかど情報室」に

この4月から参加することになった小山アナウン

サーですが、鹿島アナウンサーとコンビで息も合

ってとても楽しく見ています。

ここぞと思ったところでやらせられたものにしっかり

乗って気分もノリノリという感じです。

鈴木アナウンサーや糸井アナウンサーを上手に

乗せて引き込んでいます。

ところが先日初めて知ったのですが、その小山

アナウンサーは実は部長さんだったというのです。

びっくりしました。

一般のニュースを読むよりもまちかど情報室が

ぴったりだと思っていたスカッチは大変失礼な

ことをしたと思っていますが、イメージは変わらず。

小山アナウンサーというキャラがいいなと

思っています。

親しみやすくて。

2013年5月28日 (火)

会社設立キャンペーン197,000円!!

会社設立キャンペーン197,000円!!

会社設立に必要なことが全て揃って手数料0円!

ご自身で設立するよりも断然お得です!

会社設立する際には、いろいろと悩みがあるかと思います。

その一つ一つに会社設立専門スタッフがお答えいたします。

大田区・品川区・目黒区・川崎市で会社設立をお考えの皆様

会社設立なら大田区・蒲田・東京の仁科忠二郎税理士事務所・会計事務所

http://www.setsuritsu-nishina.com/

続きを読む "会社設立キャンペーン197,000円!!" »

2013年5月27日 (月)

道を聞かれる

最近気づいたのですが、外を歩いていると道を聞かれることがすごく多いです。週に1回は聞かれている気がします。

この前は私が道に迷っているのに、『○○駅はどっちですか?』『私も道に迷っているところです。』と答えてお互い大笑いしたこともあります。

道を聞かれやすい人の特徴ってあるのかなと思い、ネットで見てみると

★急いでいなさそうに見える。→ のんびり歩いている。

★地元の人み見える。→ おしゃれしていない。子連れ。

★無害に見える。→ 派手じゃない。目つきがするどくない。

などなど。

また、あまりにも声をかけられてしまうのは、隙があるということで、宗教の勧誘やキャッチセールにひっかかりやすいので要注意と書いてありました。

なるほどな、結構当てはまるかもと思いました。

ちなみに、私が道に迷っている時に話かけるのは、定年退職をしていそうな男性に話かけます。急いでいなさそうだし、男性の方が道に詳しそうだからです。いつもすごい親切に教えてもらえて助かっています。あとは交番があれば交番に聞くかもしれません。

道を聞かれることが多いのですが、残念なことに極度の方向音痴のため良いアドバイスが出来ず申し訳ない感じ。

地図の読める女になりたいと思う今日この頃でした。

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト