仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2013年6月2日 - 2013年6月8日

2013年6月 7日 (金)

若者の街

渋谷。

この間の日曜久しぶりに買い物に渋谷に行ってきました。

普段は乗換ぐらいでしか利用していないので、

渋谷の街をぶらぶら歩くのは久しぶりで新鮮でした。

ただ、

みんな若い。

若者だらけ。

自分はここにいていいのかと思えるぐらい違和感を感じていました。

自分は見回り先生の気持ちですれ違う若者を見ていました。(や)

続きを読む "若者の街" »

2013年6月 6日 (木)

エクセルと格闘中

最近 仕事でエクセルの表を作っています
  
本を読まずともネットで関数の事例が調べられるのでとても助かります
 
やっと一段落したのも束の間、また新たなエクセル表作りを始めました

 
 
 
 
前回分を参考に作っているのですが、更に曲者です
 
自分で作った数式なのに「これ何だっけ!?」
  
IF関数の何回もの重ね合わせに自分で混乱
エラーがなかなか解消せず七転八倒

 
なかなか捗らないのに時間の経過はとても早く感じます
 
 
 
この作業をしている時には、チョコレート消費量がぐっと上がります
 
脳が要求しているのでしょうか・・

 
今日も、2時間近くで小箱を食べ尽くしました
 
交感神経全開です

 
 
ブツブツ呟いたりチョコを食べ続ける姿は、同僚には異様に映っているかもしれません(゚ー゚;
 
 
それでもやり続けようとする私は、案外好きなのか・・・catface

                                              かぁちゃんず3号

続きを読む "エクセルと格闘中" »

2013年6月 5日 (水)

スポーツ観戦

昨日、サッカーW杯決定しました。うれしいですね。
 
オーストラリアに点を入れられた時は、もう駄目だなと正直思いました。
 
でもあの本田選手のPKが決まった時は家族で大声をあげてしまいました。
 
 
スポーツ観戦は生で試合を見た方がすごく面白いんだろうなと思うのですが
 
試合場まで見に行きたいと思うスポーツがあまり有りません。
 
 
 
でも、先日子供の部活の高校総体予選を見に行くことができました。
 
部活はハンドボールです。現在3年生なので、負けたら引退。
 
今までも見に行きたかったのですが、恥ずかしいらしく
 
見に来なくていいよと、ずっと言われていたので初めての観戦でした。
 
ルールも分からず、手を使うサッカーとのイメージでしたが
 
まさにその通りで、接触プレイの多い事。
 
久しぶりに直接見たスポーツは暑かった。(気温も気持ちも)
 
試合は勝つことができ、次に勝てばベスト8です。 
 
 
試合を見に行き、うじゃうじゃいる高校生たちの真剣な姿を見て、
 
自分の高校生のころを少し思い出しました。
 
いつも1回選負けのバドミントン部でしたが、つらくても、苦しくても、
 
暑くても、仲間たちと一緒に過ごす時間はいい思い出です。
 
 
子供も今まで色々ありました。
   
顔面にひじがぶつかり、目の周りが腫れあがった事もありました。
 
いつもあちこち青あざだらけで、膝も大けがしました。
 
練習時間も長く、休日もずっと練習なのでよく続くな~と感心していました。
 
  
次の試合が最後になるかも・・・(4強と当たるから)と
 
本人は言っていますが、仲間と過ごす時間を少しでも長くできる様、
 
頑張ってほしいと思います。
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "スポーツ観戦" »

2013年6月 4日 (火)

スタッフのつぶやき

実はドイツやフランスには日本と取引したい企業が多いそうです。
ただ日本と取引したくてもうまくアクセスできないというのが現状という話を聞きました。

彼らの考えるところによると日本人はほとんど日本語しか話さず外国語をほとんど話さない人が多いようです。
また、ホームページはすべて日本語で書かれている場合が多いので外国人からするとどのようにコンタクトをとっていいのかわからないというわけです。
それに島国で移動に時間と費用がかかるという理由も考えられそうです。

このような不満があるのですが日本には優れた技術を持つ企業があると考えている思われていて、
主要取引先としてアジアを上げる日本企業が多いですがドイツやフランスにも目を向けてみることが新たな会社の試みになるかもしれません。

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

2013年6月 3日 (月)

梅雨入り。

9日午前11時、気象庁は「関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる」と発表。平年より10日早く、2008年と並んで統計開始以来3番目の早さです。梅雨に入りました。はっきりしないお天気と湿気がとてもうっとおしい時期になりました。平年より10日早いとの事ですが、早く梅雨が明けて夏が前倒しでくるといいですね。体調を壊しやすい季節です皆様健康に気をつけましょう。

続きを読む "梅雨入り。" »

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト