仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013年6月9日 - 2013年6月15日

2013年6月14日 (金)

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

NBAファイナル開幕!!

スパーズ2勝目!

これでスパーズの2勝1敗!

前評判ではヒート有利と報じられていました。

経験豊富でディフェンス力の非常に高いスパーズ。

ファイナルは最後までどうなるか分かりませんが、

今後の行方がとても気になります。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2013年6月13日 (木)

健康

先月、前の会社の後輩が亡くなったとの連絡が入りました。

病名は急性骨髄性白血病。

その子は高校を卒業してから働き始めて、3年ぐらいで結婚・妊娠で退職した子でした。

小学校1年生と1歳の2人の子供を残しての死。28歳の死。

ずっと連絡をとっていなかったけど、いつか落ち着いたら会えるかなと思ってはいたので、驚きと無念でいっぱいです。

ネットで急性骨髄性白血病について調べたら、ひとくちに白血病と言ってもM1~M8まで8種類の型があるそうで、その子がかかったのは5年後生存率が70%といわれている比較的治るM3の型でした。

きっと早くから病気の兆候はでていただろうに、どうして早く調べにいかなかったのか・・・きっと我慢してしまったのかもしれません。

今回のことで普段からの健康診断や不調を感じた時の早期に病院に行くことの重要性を感じました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2013年6月12日 (水)

電子タバコ

みなさんこんにちわ

先日電子タバコなるものを買ってみました。

まるで本物のような煙で、メンソールのほのかな味が楽しめるすぐれものです。

ニコチンが入っていないものもありますので、禁煙対策にはよいかもしれませんね。

(注)ニコチンは入っていないものもございますが、厚生労働省のホームページにも注意書きがあります。

   ニコチンが含まれていない表記にもかかわらず入っているものがあるそうなのでご注意ください。

     厚生労働省http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/08/tp0819-2.html

ちなみに私は非喫煙者です。

本当のタバコの味は知りません。

吸った感じはこんな感じです

↓↓↓↓

2013年6月10日 (月)

幸せ指数

 先日、知人から聞いた話です。

身近な人が突然幸せになったとします。

すると、自分の幸せ指数が34%上昇するというのです。

また、幸せな友人を得ることで幸せ指数が9%上昇するそうです。

数字で幸せを測るなんて!と思いますが、なんとなくイメージできますよね。

イライラしている人のそばにいると自分もイライラしたり、落ち込んでいる時に誰かの笑顔を見ると気持ちが晴れたり、気持ちは伝わるものです。

みんなが笑顔でいれば、戦争なんてないのに・・・なんてグローバルに飛躍してしまいますが、いつでもニコニコ笑顔でいたいですねヽ(´▽`)/

続きを読む "幸せ指数" »

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト