仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年6月30日 - 2013年7月6日

2013年7月 5日 (金)

気軽に炭酸水 その2

私の前回の記事
炭酸水メーカー「ツイスパソーダ」を購入したことを書きましたが
その2日後ぐらいに我が家に到着しました
 
早速試してみました
 
操作も、炭酸カートリッジをつけて
ボトルに差し込んでひねるだけ、という簡単仕様
炭酸が注入される瞬間の音とアクションもなかなかのインパクト 
いやぁ…これはオモシロイ!!
 
前日からボトルに水を入れて冷やしておいて
出勤前にブシュっ!と炭酸注入し職場に持参
1回で950ml作れるのですが、勤務中に飲みきってしまってます
 
 
このツイスパソーダは、水以外の液体でも炭酸注入できるのが魅力♪
 
以前TVで牛乳で試しているのを見かけましたが…
…そんな冒険は今のところせずに
まぁ、きっとハズレはないだろうと思われるもので試してみました
 
100%リンゴジュースは、ごく普通のシードル
 
フルーツ酢(今回はざくろ酢)は、美味しい色鮮やかな果実酢ソーダ
 
無印良品で売っている水出し用ティーバッグで作った
「アップル&ローズヒップ」ティーにガムシロップと炭酸注入で
ローズヒップの赤い色鮮やかなティーソーダ
 
レモン汁とガムシロップを割った水に炭酸注入してレモンスカッシュ
 
カルピスを水で割って、炭酸注入でカルピスソーダ

この週末には、ジャスミンティーで試してみようかと…
 
水以外の場合は、720mlまでしか作れないのですが
(糖分があると、泡があふれてくるので)
1回作って家族で分けて飲んでしまえば、ちょうどよいのですよ
 
おかげで、ペットボトルや缶のジュースを
無駄に買わなくてよくなりました
すなわちゴミの分別の機会が激減です!
 
ついでに風呂上がりのビールの代わりに炭酸水でプハァと!としています
ビールのおいしい季節ではありますが
数週間後にある健康診断まで、炭酸水で過ごしてみようかな
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 
 

続きを読む "気軽に炭酸水 その2" »

2013年7月 4日 (木)

はーい、スカッチです。

ーい、スカッチです。

マリノスがなんだか頑張っています。ナビスコカップ

で準決勝に進みました。鹿島にも解消しましたし、

次は柏レイソルです。

何とかカップ戦で優勝してほしいな。

マリノスの優勝はいつのことだったでしょう。

だいぶ前にJリーグの3つ目の星をもらいましたが、

そこからまだまだ進みません。

もっと12番のユニホームに星がいっぱい

ついてほしいと思ってます。

2013年7月 3日 (水)

2013年のWebマーケティング注目キーワード

2013年のWebマーケティング注目キーワード

今年のWebマーケティングの注目キーワードについて

①オムニチャネル

②スマート革命

スマート革命については後日お話したいと思います。

オムニチャネルとは、直訳すると「すべての(オムニ)顧客接点(チャネル)」という

意味で、小売業者が実店舗やWebサイト、ソーシャルメディアのみならず、

テレビやDMなどオフラインを含むあらゆる販売チャネルを統合して、

顧客が望む形で購買体験を提供する戦略のことを指します。

2011年1月に、アメリカ小売業協会(NRF)がモバイルコマースを実践するために策

定した青写真の中で「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing)」と説

明したことで、一躍注目のキーワードになりました。

日本でも、流通業界において最も注目されているキーワードだと思います。

この考え方は、流通業界のみならず、全ての業種において、

2013年のWebマーケティングのトレンドになりそうです。

これから会社を設立しようとお考えの方も、

オムニチャネルの考え方を取り入れるのもいいと思います。

大田区・品川区・目黒区・川崎市で会社設立をお考えの皆様

会社設立なら大田区・蒲田・東京の仁科忠二郎税理士事務所・会計事務所

http://www.setsuritsu-nishina.com/

続きを読む "2013年のWebマーケティング注目キーワード" »

2013年7月 2日 (火)

壊れました・・・

先週、とうとう洗濯機が壊れました。ホースが外れて水漏れしたり調子はあまり良くなかったんですが、ショックです。

家電で壊れると困るもののベスト3には入りますよね。しかも、夏で汗をかくので洗濯ものも多いので今コインランドリーに通っています。

洗濯機買うのにいろいろ口コミを見ていて、人気は日立かパナソニック。友人に聞いたりしても意見はいろいろ。すごい悩んでました。

電気屋さんに買いに行くと、今新製品が出る切替時期らしく、日立もパナソニックも現在売り切れ、入荷まで2週間まちとのこと。結局、そんなには待てないということでシャープになりました。シャープの口コミを見てもあまりないんですよね。でも、今使っている洗濯機より機能があがるのは確実。

とりあえず、明日届くのでやっとコインランドリー通いから解放されて嬉しいです。

2013年7月 1日 (月)

短期前払費用の取り扱い

みなさんこんにちわ

節税対策などでよく使用される短期前払費用についてにご質問されることがあります

のでご紹介いたします。

短期前払費用とは・・・

①前払費用の額で、その支払った日から1年以内に提供を受ける役務に係るもの

②支払った金額を継続してその事業年度において経費計上している

③当期中に支払が済んでいること

④等質・等量のサービスが原則

そのため、家賃、保険などは上記条件にあてはまる場合には来期にまだがる経費であっても

支出した事業年度に経費計上することができます。

注意しなければならない点

①継続適用が要件となっているので前々期・年払、前期・月払、当期・年払ではだめ

②原則支払った日から1年以内に提供を受ける役務のため、3月決算法人が2月中に来期4/1~3/31までの前払費用を支払った場合には適用できない。

③利益操作のための支出や収益との対応期間のズレを放置すると課税上の弊害が生ずると認められるものについては、適用できない。

④等質・等量のサービスが原則のため、税理士報酬などを年払しても、短期前払費用には該当しない。

⑤賃貸料収入を得ている社宅は収入に対する直接対応費用なのでだめ

短期前払費用は企業会計上の重要性の原則に基づく経理処理を税務上も認めるというものです。重要性の判断も必要となります。経理処理をする際はお近くの税理士又は税務署へご相談ください。

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト