仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2013年7月7日 - 2013年7月13日

2013年7月12日 (金)

卓球をしました

昨年スクールとサークルに加入した友人は、初心者ながら大会にも出場し楽しんでいます。
 
私が中1の時に卓球部だったということで「遊ぼう!」となりました。
 
 
 
空振りやらオーバーやら、「ごめん~~!!」と謝りっぱなしの1時間ちょっとでしたが、
 
中1以来の久々のラリーを楽しみました。
 
思ったより勘は残っていました。悪い癖もそのままでしたが。
 
 
足がもつれるのでは・・と思いましたが、動けなくなっていて心配無用でしたcoldsweats01
 
 
卓球は体に大きな負荷をかけることなく、汗もしっかりかきます。
 
運動音痴の私でも楽しみながらできる良いスポーツだと思いました。
 
 
 
足腰はマッサージやストレッチでケアしたので大丈夫でしたが、
 
肩がちょっと・・しかも二日後catface
 
 

                        かぁちゃんず3号

続きを読む "卓球をしました" »

2013年7月11日 (木)

我が家の三大流行商品

新商品を見るとつい手がでてしまう性格なのですが
 
最近の我が家の流行商品をご紹介。
 
 
 
◎ファミリーマート限定 サッポロ「ホワイトブランデーサワー」
 
あんまり甘くないけどブドウの香りでフルーティな感じ。
 
とってもおいしいです。(でも度数が7%)
 
ファミマでも置いていないところもあるので
 
知人に紹介しても、みんなまだ見つけられないらしいです。
 
 
◎一風堂「ホットもやしソース」
 
ゆでたもやしにかけるだけのソースですが
 
しっかり味がつくのでおいしいです。(辛いけど)
 
東急ストアのもやしコーナーで見つけました。
 
 
◎ザク豆腐
 
なかなか見ないのですがイトーヨーカドーで見つけました。
 
「ザク豆腐 枝豆風味」というだけあって
 
枝豆の青臭さがそのまま残っている感じ。
 
ビールのお供に枝豆と豆腐ではなく、「ザク豆腐」で済んでしまう。
 
私は好きです。枝豆嫌いな人はダメでしょうけど・・・
 
 
はずれは無かったので、是非一度ためしてみてください。
 
 
 
かぁちゃんず1号
 

続きを読む "我が家の三大流行商品" »

2013年7月10日 (水)

スタッフのつぶやき

7月3日にサントリー食品インターナショナル(BF)が東京証券取引所に上場しました。

時価総額が9,700億円超の上場案件です。

サントリーはこれまで非上場を貫いてきましたが、海外への飲料事業の拡大を目的に上場を決断したようです。

海外で健康志向がひろがりつつあり飲料事業の市場規模が拡大しているとのこと。

上場の趣旨は何と言っても資金調達を容易にすること。

一般的に上場することで会社の知名度を高めることができるとともに会社の規模も大きくなり信用が高まるということがメリットになります。

今回のサントリーBFの件のように海外進出で事業規模を拡大させるときは上場の有利に働きます。

ところですべての会社にとって上場することは目指すべきゴールなのでしょうか。

必ずしもそうとは言えないでしょう。

非上場のオーナー系の会社でしたらオーナー一族の繁栄が一つの目的と考えれる社長がいます。

すると単独で収益を上げることができるなら、わざわざオーナー一族とは別の資本を入れる必要はなくなります。それは会社の支配権を一部失うからです。

それに上場するから社長の給料がアップするかと言われればそうではないこともあり得ます。

すべては会社がどのような方向に向かっているかということが重要になります。

多くの場合オーナー社長として会社が始まります。

会社を大きくして家族に資産を残すのか、あるいは企業価値を高めて社会貢献することが目的なのか。

会社の存在意義やゴールは最初にオーナー社長がどのような経営方針を掲げるかに拠るのです。

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け

7/6日関東甲信越地方の梅雨が明けました。平年より15日早いということです。昨日半日外出しておりましたが、昨年もこんな暑かったかな??と思うくらい暑かったです。汗だくだくでした。事務所に帰ってからも若干体が気だるい感じでした。営業で外回りの多い方は、本当に大変だと思いました。今年の夏も暑くなりそうです。皆様健康に気を配り頑張りましょう。

続きを読む "梅雨明け" »

2013年7月 8日 (月)

今日は何の日?

今日7月8日は『那覇の日』です。
数字の語呂合わせで「ナハ」と読めることから
「那覇が好き」友の会が制定しました。

2001年から沖縄県那覇市の「那覇の日制定実行委員会」と
行政と企業が「なはの日」のイベントを実施しているそうです。

さて沖縄は先月中旬に梅雨があけましたが、
関東も一昨日梅雨明けが発表されました。
平年に比べ15日早い梅雨明けだそうです。
今日も、沖縄のような気温になっていますが
今年も猛暑になるのでしょうか。

水分補給を忘れず、体調管理に気を付けましょう。

続きを読む "今日は何の日?" »

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト