仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2013年7月28日 - 2013年8月3日

2013年8月 2日 (金)

花火大会@みなとみらい

昨日はみなとみらいの花火大会に行ってきました。

先週の隅田川花火大会のようにゲリラ豪雨に襲われるかと思いきや、辛うじて曇り空。

天候に恵まれましたヽ(´▽`)/

久しぶりに行ったみなとみらいは、ものすごい人ごみでしたが、夏の楽しい思い出となりました!

Getattachment

続きを読む "花火大会@みなとみらい" »

2013年8月 1日 (木)

花火大会

先日隅田川の花火大会が開催されましたが、ゲリラ豪雨により中止となりました。

そんなこととは知らずテレビ中継をみたら見事に花火が打ちあがっていたので

会場近くはあまり雨降っていないのかなと思ったら、なんと昨年の同大会の映像を

ながしているとのこと。

何も知らなければ昨年の映像でも花火を楽しむことはできたのですが、

昨年のものとわかったとたん一気に見る気がなくなりました。

急遽中止になったからしょうがないのかもしれませんが、まぎらわしいのは

勘弁ですね。(や)

続きを読む "花火大会" »

2013年7月31日 (水)

お白石持ち行事

伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮の年
 
この夏は「お白石持ち行事」が行われています
 
新しいお社の周りに敷き詰める「石」を奉納する行事です
 
地区別に奉納する白石を樽に入れ川を曳いて上がり、
 
白い布に包んで1人1個ずつ石をお供えします
 
20年に1回だけお社を観ることが出来る貴重な機会です

地元民ではなくなったので参加はできなくなったのですが、
 
血が騒いで見に行ってしまいました(*^_^*)
  
 

Dvc00110

 
 
新しい桧の香りのする新殿を横目に、20年の時の経過を感じるお社にお参りしました
 
「海老丸」の漁師汁・「豚捨」のコロッケ・「赤福」の赤福氷を食べ、伊勢うどんを購入

そして念願の「和田金」で松阪牛happy02
 
夜には名張で花火観賞し翌日は赤目四十八滝を約6.5キロ散策しました
 
食べたい物を食べしたい事を出来た楽しい旅でした 
 
 
娘が誕生日諸々記念に誘ってくれて実現したこの旅行
 
和田金の仲居さんには年の離れた友人の女子旅と見えたらしく素でびっくりされました
 
似てないからか、親の威厳が全くないせいなのか(;一_一)

                             
                       かぁちゃんず3号

続きを読む "お白石持ち行事" »

2013年7月30日 (火)

使い方の問題

先ごろ、スマートフォンアプリ「LINE」のグループ機能で言い合いになり
 
殺人事件が起きてしまいました。悲しい事です。
 
とかく、こういう事件が起きると利用者側ではなく、
 
「LINE」が悪いなどと言われますが、我が家では家族グループとして
 
利用しています。
 
 
帰宅して誰もいなかったら「みんな今どこ~」
 
「夕飯いらない人?」「家にそうめんの買い置きあったかな~」
 
書き込めば誰かしら返事が返ってきます。
 
 
先日は、ひざの手術で入院している家族から動画が送られてきました。
 
「見て―!」と明るく書いてあったので見てみると、
 
「膝の傷口から血抜きの為に出ていたチューブを抜く動画」!!!!!
 
流石に、ここには動画は載せませんが
 
 
「やめてー!!」
 
「痛いじゃないか~」
 
「どんな感じ?」
 
など家族からコメントやスタンプがどんどん入り、
 
家族で良いコミュニケーションを取っています。

  
子供はやはり友達とグループなどで利用しているようなので
 
書き込む内容など気をつけて欲しいと思いますが
 
使い方を間違えなければ便利で楽しいですね。
 
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "使い方の問題" »

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト