仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

2013年8月4日 - 2013年8月10日

2013年8月 9日 (金)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

暑―い。何しろ暑ーい。汗がダラダラ、気持ちもダラダラです。

かと思えば大雨の地域もあって大変です。

今朝、聞きなれないチベット高気圧が太平洋高気圧

の上に重なっているというニュース。

え、チベット高気圧ってあるんだ。初めて??聞い

たような気がして。そんなものもやってくるくらい

なんだか大変になっているのですね。

今年は黒潮蛇行をしているからいろいろ影響がある

のかもしれませんが、これからまた何が起こるか

分からない状態ですね。

ともあれ、熱中症には気を付けましょう。

か~ゆ~い~~~(>_<)

人より蚊にさされやすい体質らしく
夏になるたび、カバンの中に虫刺されの薬を常備しています
 
先日も、夕方にほんの10分ほど立ち話をしただけで
4カ所も刺されてました…
(素足ではなかったのに…)
 
二人で話してたのに、なぜか私だけ狙い撃ち
 
…なんでやねん
私よりおいしい血の持ち主なんて
いくらでもおるやろが…(-_-;)

 
俗にいう「さされやすい体質」というと
「O型」「汗っかき」「アルコール摂取直後」などなど
 
う~ん「O型」「汗っかき」なんですよねぇ、私
そして、家ではショートパンツで過ごし
エアコンつけず窓全開で過ごしてます

「どうぞお吸いください♪」と言わんばかりです
 
家では、蚊取り線香や、ぶら下げるタイプの虫よけは
やってるんですけどねぇ…
そして痒がってるのは、私だけという…(-_-;)
  
最近は、刺された後の予後が悪いことも気になります
今も、おととい刺された場所がまだ赤く、思い出すと痒くなる
 
う~ん、これは年と共に代謝が悪くなって
治りが悪くなってるから?などと気にしているのですが
 
虫刺されの薬は、刺されてすぐに塗るのが一番効果があるとのこと
冷やすのも効果があるそうなのですが
これも、刺されてすぐが効果があるそうです

 
どうやらその時に、すぐに対処しなかったので治りが遅いんでしょう
 
 
とはいえ、こればかりは夏の風物詩な感じもしますし
早く涼しくなって、と願うばかりです
 
 
以上、蚊取り線香の香りが好きな
かぁちゃんず2号でした
 
 
 
 

続きを読む "か~ゆ~い~~~(>_<)" »

2013年8月 8日 (木)

盆栽に夢中です。

盆栽に夢中です。

毎日の日課が、

盆栽の水やりと葉の剪定などの手入れです。

五葉松と紅葉です。

__

紅葉はかなり水を好んでいるようです。

秋の紅葉が楽しみです。

小池

続きを読む "盆栽に夢中です。" »

2013年8月 6日 (火)

先週から

8月に入り本格的に暑くなってきましたね~。

暑さのせいでいらいらしているのかは不明ですが、上の子供の機嫌の悪さが半端ないです(泣)

先週からのドタバタを箇条書きにしてみると・・・

① 『お母さん、プールって書いて』と言われたので、落書帳に書いてあげたら、『先生の書い  ているのと違う』と怒りだした。あまりにもしつこく『違う』と言われたけど意味不明。どうやら、先生はひらがなで『ぷうる』と書いているらしい。

② ピアノを習っているのですが、最後の方は集中力がなくなり、機嫌が悪くなった。何かいう度に文句をつけてくる。こっちもいらいらしたら大泣き。結局、泣くのをやめない限り帰れずで2時間川崎駅で立ち往生。

③ お絵書きして遊んでて、『オレンジの横にバナナ書いて』と言われたので書いてあげたら、『こんなに大きく書かないで』と大騒ぎ。オレンジがすごい小さく書いてあって同じように小さく書いてほしかったようです。

④保育園に行く前に、下の子と帽子の取り合い。『貸してあげて』とか『また買ってあげるから』とか何を言ってもゆずらず。結局、下の子から取り上げて渡してあげるまでは言う事きかず。

細かいことを入れたらもっとありますが、書ききれません。上に書いたのは1時間から2時間ぐらい続いた大きいものだけです。

私もいけないところがあるのかなと思いつつ、魔の2・3歳児は過ぎたのに、またまた反抗期かなあと思う今日この頃です。

愚痴のブログですみませんでした<m(__)m>

でも、ここに書いてすっきりしました。

夏季休暇のお知らせ

当事務所では
平成25年8月14日(火)~平成25年8月18日(日)の期間を
夏季休暇とさせていただきます。


よろしくお願いいたします。

仁科忠二郎税理士事務所

続きを読む "夏季休暇のお知らせ" »

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト