仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013年8月18日 - 2013年8月24日

2013年8月22日 (木)

雷と宝くじ

昨日の豪雨と雷はすごかったですね。

私は東京の北部に住んでいるんですが、空が怒っているかのように雨と雷の音が大きかったです。

しばらく、布団をかぶって、カーテンも閉め切ってブルブル震えていたんですが、雷がどこかに落ちたのか、クーラーが止まり、テレビも電気も消えました。

それは、それは恐ろしかったです  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それでも、自分の頭の上に当たらなかったので良しとしています(笑)

ところで、当たらなかったといえば、宝くじです。

先週、サマージャンボの当選日だったのですが、宝くじを買ったその日から当たったら、何しよう~あれ買おう~どこ行こう~と夢膨らませていたのに、悲しいかな300円しか戻ってきませんでした・・・(T▽T)

なんとも勝手ですが、こちらは当たって欲しかった・・・

雷は当たりたくないですが、宝くじはいつか当ててみせます!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "雷と宝くじ" »

2013年8月21日 (水)

電動アシスト自転車

電動アシスト自転車に初めて乗りました。

久しぶりに感動しました。

家の近くに急こう配の坂があるのですが、

必死で坂を登る自分の脇を座ったまま楽々と駆け上がって行く

電動アシスト自転車ママ達を見て何度くやしい思いをしたでしょうか。

しかし、もう違います。

坂道が楽しくてしょうがありません。(や)

続きを読む "電動アシスト自転車" »

2013年8月20日 (火)

ピラティス体験

お盆休みを利用して
 
「ピラティス」の体験をしてきました。
 

ドイツの従軍看護師が開発した運動で、
 
『胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした動きで
 
体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動』(YAHOO辞書より)
 
激しい運動ではなく、呼吸をしながら骨格や筋肉を動かしていくので
 
クーラーの効いた部屋であることもあり、じんわり汗をかく程度。
   
リハビリや虚弱体質の改善の為開発されたということなので
 
体にかかる負荷も少なく、毎日続けても大丈夫そうです。
 
 
 
しかしながら、腹筋のあまりの無さに醜態を晒しております( ̄Д ̄;;
 
「最初はみんなそうですよ」という慰めに甘えて、汗と恥をかきつつ
 
続けて健康な体作りを目指そうと思います。

                    かぁちゃんず3号

続きを読む "ピラティス体験" »

2013年8月19日 (月)

安い物はそれなり

毎年の事ですが、自分の夏休みなのに子供の買い物やら

送迎やらであっという間に終わってしまいました。


その中で気になった事が一つありました。

息子が花火大会に行くので浴衣が欲しいと言うので買いに行きました。
 
もうシーズンも終わりなので残り物しかないのはわかってましたが

数少ないなかで浴衣を羽織らせて見たら何か違和感を感じました。


「ん? 」

何でウエストのあたりで縫い目があるんだ?
 
サイズがLLだから継ぎ足してるのか?

でもLサイズも上下縫ってある。

しかも前も後ろも柄がズレてる。かっこ悪い。


腰あたりで帯に隠れるならいいけどウエストじゃあはっきり見えてしまう。
 
まあ、私が子供のころ、母が毎年浴衣を縫っているのを見ていたので
 
気になるのかもしれませんが。 
 
 
安い出来合いだからなーとは思ったんですが、
 
やはり柄がズレるのはすごく嫌で、ワンランク上の紺の無地を買いました。
 
 
 
気がつかずにたくさんの人が買っていったと思うと
 
作る人がちゃんとした物を作らないとそれが当たり前になって
 
しまうんだろうなと思いました。
 
 
もっと高い浴衣を買うか、反物から作ればいいんでしょうが
 
なかなかそこまでできません。
 
でも、いつかは自分で反物から浴衣を作ってみたいです。
 
 
孫が出来たらかな?(いつの事やら・・・)
 
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "安い物はそれなり" »

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト