仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月15日 - 2013年9月21日

2013年9月21日 (土)

セグウェイ

結構前に人生初セグウェイに乗りました。

そこはゴルフ場だったのですが、カートの代わりにセグウェイで移動するという

結構面白いところでした。

最初に30分セグウェイ運転のレクチャーを受けましたが、以外に乗りこなせました。

下り坂では結構スピードが出て、ところどころ「肝を冷やしたぜ」って感じでしたが

快適なラウンドでした。

また乗りたいです。(や)

続きを読む "セグウェイ" »

注意事項をよく読みましょう

先日の健康診断の結果を受け、少し食生活を改善するか!と
 
思っている今日この頃です。
 
 
油ものを減らし、甘いものを減らし、体に良いものをと
 
常日頃から思ってはいるのですが、なかなか続きません。
 
 
コンビニで飲み物を買うときに、
 
「お!新しいトクホの飲み物発見!」と
 
体に良いという「トクホ」につられ買ってみました。
 
 
事務所に帰って能書きをよく見ると
 
「食後の血糖値の上がりすぎを防ぐ」とあり、
 
あ~別にこれは必要ないんだよな~とがっくりしました。
 
 
通称「トクホ」、特定健康用食品は現在1000種類以上あるとのこと。
 
消費者庁のホームページに行くと品目一覧があり、
 
許可を受けた表示内容や注意事項等がみることができます。
 
 
許可を受けた表示内容(よい内容)より注意事項の方が
 
文章が長いのにちょっとびっくりです。
 
私は大丈夫ですがおなかが弱い子ども等には気をつけたほうが
 
いいものもあるかも・・・
 
 
 
暇つぶしにでもぜひ見てみてください。
 
 
 
かぁちゃんず1号

2013年9月20日 (金)

住居表示変更

9月24日 私が住んでいる地区で住居表示変更が行われます。
 
△△番地という住居表示が  一丁目○○番××号 に変わります。
 
私これで人生4回目です(-_-;)
 
 
役所関係は自動的に変わると言いながら、
 
国保や後期高齢者の保険証の交付に区役所へ出向かなくてはいけません
 
免許証、銀行、保険会社etc また住所変更手続きです(T_T)
  
 
私の場合は一個人ですが
 
法人の場合は登記関係も変更する必要があるので大変です
 
 
仕方の無いことと受け止めていますが
  
せめて保険証くらい郵送で送ってくれても・・
 
と思うのは私の我儘でしょうか
 

              かぁちゃんず3号

続きを読む "住居表示変更" »

2013年9月19日 (木)

オリンピック

こんにちは、最近は朝方がとても涼しくなってきました。毎日自転車で仕事に来ているのですが、78月中の滝の様な汗をかかなくなってきました。とても過ごし易くなってきました。話変わって、7年後東京オリンピックが決まりました。現在から7年後のオリンピックまで業種にもよりますが景気が上昇傾向になると予想されています。皆様にも恩恵があることを願っています。とても楽しみです。

続きを読む "オリンピック" »

臨時休業のお知らせ

平成25年10月7日(月)

当事務所社員旅行のため

臨時休業といたします

ご了承のほどよろしくお願いいたします


仁科忠二郎税理士事務所

続きを読む "臨時休業のお知らせ" »

2013年9月18日 (水)

今日は何の日?

2009年の今日、アメリカCBSにてテレビ放送されていた
『ガイディング・ライト』の放送が終了しました。

1937年にラジオドラマとして始まったこのドラマは
72年間でなんと18,262話放送されたそうです。
もちろん最長寿ドラマとしてギネスブックに認定されています。

ちなみに日本での最長寿ドラマは
一昨年、42年に及ぶ放送に幕を閉じた『水戸黄門』。
それでもまだ30年の差があることには驚きです。

現在『半沢直樹』が話題になっていますが
このドラマもシリーズ化されるのでしょうか。
今後の動向に注目したいところです。

2013年9月17日 (火)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

今回の台風はすごい勢力でした。

日曜日に朝ものすごい雨が降っていましたが、

少し様子を見たら何とか出れそうだったので、

車で出かけました。途中すごい雨はありましたが、

何とか無事到着し、要件を済ませて夜帰ってきました。

昼間の視界よりも夜の方が見やすいな。

と思っていたのですが、その直後にまたものすごい雨に

見舞われました。高速で、道路も水はけのよい道路に

なっているはずなのに、あまりにもひどい雨で道路は

水浸しで雨の勢いが半端でなく初めて体験するぐらい

の雨で思わず大雨特別警報を出したくなって

しまうようでした。ハンドルを握る手に汗をたくさんかき

体は硬直してしまいました。そこを過ぎたら後は

それ以上の雨にはならなかったので、無事帰還する

ことが出来、ほっとしてその一日を終わりました。

アー、よかった。

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト