仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月22日 - 2013年9月28日

2013年9月27日 (金)

NBA連載日記~社員旅行編~

NBA連載日記~社員旅行編~

NBAは現在ストーブリーグに突入です。

来シーズンに向け各チームがトレードなどにより、

戦力を整えています。

さて今日は、話は変わりますが『社員旅行』についてです。

今年は函館に行きます・・・

ビアホールにも行くようです。

Photo

ビール党の私としてはすごく楽しみです。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記~社員旅行編~" »

2013年9月26日 (木)

ナン作り

秋は食欲の秋、スポーツの秋、だんだん涼しくなってきていい感じですね。

でも、この時期は台風の秋でもあり、毎日雨が降らないかなとひやひやしながら過ごしています。

雨だと、外に遊びにも行けないし、家の中に子供達を引きとめておくのが結構大変です。

この前、台風が来るということで、前日に買出しに行った時、粉を水でこねてフライパンで焼けばできる「ナンの素」が売っていました。

子供もこねこねして楽しいし、雨だし、粘土みたいで楽しいかなと思い買ってみました。

案の定、粘土遊びみたいにこねこねしてとっても楽しそうに作っていたので良かったかなと思いました。

が、私説明書で「4ミリの厚さにのばす」を「4センチの厚さにのばす」と勘違いをして、かなり分厚いナンができあがりました。(笑)……… でも、4ミリって薄すぎると思いませんか?膨らむからいいのかな。

そして、家族みんなはご飯でカレーを食べ、私1人でナンを全部食べることになりました。(汗)

みなさんも機会があったらぜひ作ってみてください。(^O^)/

2013年9月25日 (水)

住宅は消費税増税前の方が得?

みなさんこんにちわ

来年4月に消費税の増税において消費者の税負担だけでなく、会社経営における

事務処理手続きの増加が懸念されます。

消費税の計算は原則物の引き渡しがあった時に課税されるため4月以降の引き渡しに

ついては8%の税率で課税されます。

しかし、この改正には経過措置があるため平成25年9月30日までに契約した請負契約

や不動産の売買契約においては引き渡しが平成26年4月1日以後であっても5パーセン

トの税率で計算することになります。

一見住宅などは9月までに契約したほうが得のように思われますが、これはケースバイ

ケースです。

住宅などの購入は大半の方はローンを組んで買われるかと思います。

住宅購入に際しての減税処置としてよく知られる住宅ローン控除があり、

現在の税制では10年間で最大200万円の控除が受けられますが、消費税増税後

は10年間で最大400万円の控除が受けることができます。

住宅ローンの金額や返済計画を考慮した上で契約を9月にするか、10月以降にするか

考える必要があるかもしれません。

2013年9月24日 (火)

ディズニー

先日、友達(カナダ在住)が東京ディズニーランドでピアスを落としました。

絶対にあんな小さなアクセサリー、見つからないとがっかりしてたのに、確認したらみつかったそうです!

夢の国では、ミラクルが起こるんですね!!!

というか、日本のサービスに驚いていました。

外国では、失くしものをしたら見つからないのが当たり前だから、スゴイ!を連発してました(笑)

ディズニーがすごいんでしょうか?日本がすごいんでしょうか?

きっと、どっちもスゴイんですね(笑)

ところで、ディズニーランドに手紙を送るとキャラクターから返事が返ってくるのをご存知ですか?

私は、ものすごいディズニーファンではありませんが(笑)一度送ってみようと思います。

〒279-8511

千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド内

(キャラクター名)様

さて、誰からの手紙が届くでしょうか?

また届いたら報告しますね♪♪♪

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト