仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013年10月20日 - 2013年10月26日

2013年10月24日 (木)

96ジャパン

96ジャパンが今やばいです。

U-17サッカー日本代表チームのことです。

96ジャパンと呼ばれるのは1996年以後に生まれた選手たちで構成されているからです。

なぜ、巷で評判になっているのかというと、現在中東で行われている

U-17W杯で行われているサッカーが実に面白いからです。

A代表のザックジャパンが目指すサッカーを見事に体現しているようです。

スペインのバルセロナのようなサッカーを見せてくれています。

最近のA代表にありがちなただボールを回しているだけというのがないです。

どんどんシュートを打っていきます。常にゴールに向かう姿勢が見えます。

実に面白い。

グループリーグ2戦目で早々と決勝トーナメント進出を決めています。

96ジャパンのスピーディーで躍動的なサッカーをぜひ見てください。(や)

続きを読む "96ジャパン" »

胃カメラを飲みました

5年ぶり3回目です

「鼻からカメラを入れる」とか「最近の技術の進歩で痛みが少ない」

などど言われております


前回も人の噂でそう聞いていましたが、私には地獄の苦しみでした

さすがに5年も経っていれば・・・という微かな期待を裏切られ

前回同様 いやそれ以上の苦しみを味わいましたcrying


喉が強烈に侵入者を拒絶します

おまけに今回は胃の中でカメラの動きを感じて痛かった・・

その感触が終日残りました


もう二度飲むもんか(`ε´)と思いましたが

それには健康にならないといけませんね


今回の検査で治ったと思っていた胃下垂がそのままだと分かりました

下腹部でカメラがグルグル回っておりました

私の骨盤の中は胃腸とその他の内臓と脂肪とでぎっしりです(;一_一)


                       かぁちゃんず3号

続きを読む "胃カメラを飲みました" »

2013年10月23日 (水)

僕の財布

最近めっきり涼しくなりましたね。自転車で会社に通うには丁度いい気温であり、とてもありがたいのですが、最近やたらと多い台風襲来が困ります。話変わりまして最近自転車を運転中にお財布を落としてしまいました。現金・キャッシュカード・運転免許・誕生日に子供からプレゼントされたお財布本体・・・落としてから気づくまで約5分程度しか時間が経っていなかったのですがたのですが、道を戻って探しても見つかりませんでした。たった5分の間に・・・・すぐ近くの交番に遺失物届けを提出しにいきました。私はかなり落胆していたのですが、警官曰く「落とした財布は50%位の確率で戻ってきます。気を落とさずに!

と言っていました。国外なら100%戻ってこない国が多いでしょう。さすが日本と思いました。で・・・・戻ってくるのでしょうか?ww

ここのところ気温の変化がとても激しいです。皆様お身体をお大事に。

続きを読む "僕の財布" »

痩せた原因

1週間くらいで2キロも体重が減りました。
 
健康診断でちょびっと高い数値があったのと、
 
社員旅行で暴飲暴食してしまったので、
 
2週間前から食生活を改善してみました。 
 

 
改善したのは
 
1.朝から砂糖入りのコーヒーを飲むのをやめた
 
2.菓子パン、総菜パンをにヨーグルトに変えた
 
3.油ものを減らした
 
4.1日1本の缶チューハイをやめた(減らした?)
 
5.間食をやめた(減らした?)
 
6.満腹になるまで食べるのをやめた

 
 
どれもこれも、すっごくたくさん食べたり飲んだり
 
していたわけではないのですが、
 
少しずつ蓄積していたのでしょうかね~
 

 
この努力の効果だったらうれしいですね。
 
 
この程度なら3日坊主のわたしでも
 
続きそうです。
 
(たぶんここからあまり減らないんでしょうけど・・・)
 
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "痩せた原因" »

2013年10月22日 (火)

今日は何の日?

今日10月22日は『絹婚記念日』です。
結婚12年目の「絹婚式」に絹製品のプレゼントをと
シルクネクタイやシルクスカーフ等の絹製品のPRのため
日本ネクタイ組合連合会と日本スカーフ協会によって制定されました。

この絹婚式の他に、実は結婚1年目からそれぞれ呼称があるんです。
1年目の紙婚式に始まり、2年目の綿婚式、3年目の革婚式・・・、
25年目の銀婚式、50年目の金婚式、60年目のダイヤモンド婚式というように
柔らかく日常的な物から始まり、徐々に硬い貴重品になるようです。

さて、我が家はというと絹婚式までまだまだの段階ですが、
60年目のダイヤモンド婚式を目指していきたいと思います。
そのためにも、まずは長生きをしないといけませんね(笑)

2013年10月21日 (月)

引っ越し

今週末に引っ越します
実に11年ぶりです
住んでいるところが
建物の建て替え事業に対象になってしまったので
いわゆる立ち退きですね
 
代替え物件の指示もあったので
あわてて新しい部屋を探す手間はかからなかったのと
半年前の予告だったので、準備期間に余裕あったのは助かりました
 
が、11年も住んでると
色んなものが増えている…
 
基本捨てられネーゼなので
とにかく取捨選択するのが、一番大変でした
 
一つは、洋服
そして、引き出物系の普段使いしない食器類
そして、ビデオテープ
 
上2つは、
「リサイクルできるものは、1箱100円で引取ります」という
チラシが入っていたので、夏のうちに5箱ほど出しました
これだと「捨てた」感が薄れるのでいいですね
 
で、引っ越しまで1週間を切った今
一番悩んでいるのがビデオテープ
 
使えるデッキはまだ持っているのですが
DVDなどにダビングしちゃえ!と簡単に言える量ではなく…
 
セルビデオと家族の記録物
好きなチームやアーティストの記念的な番組のものだけを残して
さよならすることにしました
 
それでもかなり後ろ髪をひかれてます…
 
 
改めて自分の捨てられネーゼっぷりを実感しました(^_^;)
これを機に、少し意識を変えないと…
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 

続きを読む "引っ越し" »

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト