仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013年10月27日 - 2013年11月2日

2013年10月30日 (水)

NBA連載日記~日本シリーズ~

NBA連載日記~日本シリーズ~

NBAは現在ストーブリーグに突入です。

来シーズンに向け各チームがトレードなどにより、

戦力を整えています。

さて今日は、話は変わりますが『日本シリーズ』についてです。

今年の日本シリーズは、楽天対巨人。

私は広島カープのファンですので、どちらが優勝しても、

直接影響しない感じなのですが、

震災復興のことなどもあり、なんとなく楽天を応援しているような気がします。

どちらが優勝するにしても、今年のシリーズを楽しみたいと思います。

Nba_2

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記~日本シリーズ~" »

2013年10月29日 (火)

予防接種

朝晩かなり寒くなってきました。

みなさん風邪ひいたり体調を崩したりしていませんか?

冬といえば、インフルエンザの時期ですが、もう予防接種はおすみですか?

私よりまずは子供からと思い、週末にインフルエンザの予防接種の予約いれていましたが、

あまりにも鼻水がひどいため、キャンセルとなりました。

予防接種は接種してから効力がでるまでに2週間ぐらいかかるみたいで、さらに子供は2回

接種しないといけなくて、12月中旬までには接種し終わるのが良いみたいなのでちょっとあ

せってしまいます。

去年は、インフルエンザのワクチンがなくなることもありましたが、今年はたくさん製造してい

るので大丈夫とのことです。

今週末にはできるとよいなと思っています。

変動金利? 固定金利?

最近お客様から変動金利と固定金利どちらがいいかよくご質問を受けます。

どちらが得かはその方の置かれてる立場や収入・余剰資産などによって大きく変わります

ので一概には言えませんが金利の総額や短期プライムレートの推移などを見ると

各々答えがでてくるかもしれません。

例えば下記条件で借り入れた場合で金利の変動がなかった場合の金利総額を比較して

みると・・・・

①借入金額 5,000万円

②返済期間 35年

③金利  変動金利0.775%   固定金利1.93%

変動金利   6,797,221円

固定金利  16,927,585円

これだけ差があると変動金利で借りたい気持ちもわかりますが分かりますが、変動金利

は当然変動します。

変動金利を選ぶ方は急な金利変動に対応できるように準備をしておいてください。

※参考

日本銀行長・短プライムレートhttp://www.boj.or.jp/statistics/dl/loan/prime/

2013年10月28日 (月)

健康情報

この前まで、ものすごく暑かったのに急に寒くなりました。

うっかり裸足で家の中を歩いているとすぐに足が冷たくなるのでびっくりします。

この油断が風邪を引く原因になるかもしれないから、気をつけなければいけませんね。

この前、知り合いの整体の先生に聞いたのですが、夏の戻りでバテている人が増えているそうです。

そういう人は腎臓が弱っているので、腎の急所である足の裏をよく押さえてあげるといいようです。

元気になります!やってみてくださいね!!!

続きを読む "健康情報" »

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト