仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013年11月3日 - 2013年11月9日

2013年11月 8日 (金)

カロリーを考える

最近、加工食品を買う時に、ついカロリー表記を

 
見る癖がついてしまいました。

 
お弁当を買う時もカロリーを見て、いったん考えるようにしました。

 
十分解っていたつもりでしたが、

 
揚げ物とマヨネーズ物は特にカロリーが異様に高いですね。


 
 
 
マヨネーズが大好きな私は、

 
 
から揚げにもマヨネーズ。

 
ゆで卵にもマヨネーズ。

 
かまぼこにもマヨネーズ。

 
サンドイッチが大好きで、

 
お好み焼き、焼きそばにもマヨネーズでした。


 
 
マヨネーズって12グラム(大さじ1杯くらい)で

 
84キロカロリー

  
だそうです。



 
有酸素運動でいえばウォーキング32分。

 
縄跳び10分ですって。


 
もっといっぱい食べてましたよ~

 
から揚げにマヨネーズつけたらとんでもないですね。

 
 
今までは代謝ができていたのができなくなっているんだから

 
もっと早くから減らすようにしなくてはいけませんでしたね。


 
また、運動不足もあるんでしょうけど

 
やっぱり少しやせたのは、揚げ物とマヨネーズを

 
減らしたからの様な気がします。


 
 
それだけでも結構数値がよくなるかも・・・


 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "カロリーを考える" »

2013年11月 7日 (木)

今日は何の日?

今日11月7日は、「いい(11)な(7)べ」の語呂合せより
『鍋の日』です。

この日に立冬になることが多く、
冬の風物詩として鍋をアピールしようと
食品メーカー・ヤマキによって制定されました。

これに先駆け、10月に行われたインターネット調査によると
『鍋料理が好きですか?』の問いに、
なんと98%が「好き」と回答したそうです。
まさに冬の国民食ですね。

我が家でも、この時期になると
嫁の出身地・秋田の名物きりたんぽが
1ヵ月に1度は食卓にならびます。

いよいよ寒さも厳しくなってくるようです。
週末、家族そろって鍋を囲い、
心も身体も温まってみてはいかかでしょうか。

2013年11月 6日 (水)

懺悔

先日ぽっちゃりした5歳の我が娘が幼稚園の運動会で徒競走。出走前とても緊張しているのが遠目でも分かりました。バーンスタート!!一生懸命走りました。4人中4着でビリです。一生懸命走る姿にとても感動した1日でした。最近夜朝方とめっきり寒くなり布団から出るのが辛い日が多くなってきました。寒い日が続くのでここのところ我が娘と一緒に寝るのが私の楽しみです。温かい湯たんぽのようで、抱っこしながら床につくのですが、娘のポジショニングが悪いと、仰向けにスヤスヤ寝ている娘を裏返したり・表にしたり、自分の肘枕の上に乗っけたり、左側に寝ている娘をやっぱり右側に移動したり・・・さぞ迷惑でしょう。ごめんねm(_ _)m

続きを読む "懺悔" »

2013年11月 5日 (火)

文化放送の歌

このところ、大江戸線を使うことが増えました。
蒲田駅から浜松町経由大門乗り換え
というのが主なルート

乗り換えるたびに気になるのが
駅前にある文化放送のビルにかかってる幕

文化放送の歌の歌詞がどんっ!と表示されているんです

♪文化放送 文化放送 J・O・Q・R♪
ってあれです
QRソングっていうんですね

改めて文字で歌詞が表示されてるのを見ると
ついつい口づさみたくなってしまうんですよねぇ…(*^_^*)

中学生くらいのころは自室で深夜放送を聴くのが常でした
文化放送の歌って、番組と番組の間によくかかってた記憶があります
今は全然ラジオは聴かないですが
アレンジ変わって、今も受け継がれてるんですかね?
 
 
 
 

続きを読む "文化放送の歌" »

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト