仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

2013年11月10日 - 2013年11月16日

2013年11月16日 (土)

日本の歴史

先日行った初めての函館社員旅行。

ホントに楽しかったです!
いろいろな所に行って、食べて、飲んで、遊んで!
でも、五稜郭に行ったんですが、実は歴史に弱い私・・・
土方歳三もいまいちわかっていませんでした。この話を友人にしたら、「日本の歴史を知らないなんて、日本人として恥ずかしい!」と言われました(T▽T)
なので、3年前に購入した学研の「日本の歴史」(小学生〜中学生用)←漫画(笑)
を読むことにします・・・今週末・・・←旅行は確か1ヶ月前。
17巻まであるので、今週末では終わらないかもしれませんが、頑張って読みます!
縄文時代から平成まで長いですね・・・・

2013年11月15日 (金)

NBA連載日記~NBA開幕~

NBA連載日記~NBA開幕~

皆さんこんにちは!

ついにNBAが開幕しました。

我らがニューヨーク・ニックス。

6

出だしは少し調子が悪いですが、

まだまだこれからです。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

保育参加

先日、会社にお休みをいただいて、次女の保育参加をしてきました。子供の通っている保育園では、誕生日月に保育参加を行っていて、その時に保育園での子供たちの姿が見れるのでいつも楽しみにしています。

その日は、旦那も休みだったので2人で参加したのですが・・・次女は最初私たちがいつもはバイバイするのに一緒に部屋に入ったのが不思議だったらしくまったく私たちの近くにはよってこず・・・先生と手をつなぎながら遠くから他の子と遊んでいる私たちの姿をじーっと見ている感じでした。そしてしばらくすると、ゆっくり近づいてきたかなーと思ったら、そのまま壁に向かってあるいていき壁際で固まっていました。その挙動不審な光景がおかしく先生も大笑いしていました。私たちも大笑いでした。

1歳2歳の子たちはとてもかわいくて一緒に遊んでいるととても癒されました。よく、小さい子からはマイナスイオンがでていると聞いていますが、マイナスイオンをたっぷりあびた感じがしました。もう3歳ぐらいになると少しずつ言葉も生意気になってきてどんどん大人の言葉に近づいてきてしまうので、私としてはかわいらしさが半減してしまう気がします(笑)

でも、保育園の先生ってホントに体力勝負ですね。遊びながらも、排せつ、着替え、ごはんの補助、などなど。分刻みで動いている感じがしました。本当は私たちが家で保育しないといけないところを預かってもらってホントに日々感謝です。

次は長女の保育参加が今から楽しみです)^o^(

2013年11月14日 (木)

久しぶりの湯船

みなさんこんにちわ

最近急に寒くなってきましたね。

寒くなるとお風呂が恋しくなりますが、わたしの家のお風呂はユニットバスではなく、

旧式風呂釜。

入るためには体育座り。

まったくくつろげませんのでほとんど入ってませんでしたが・・・・・

寒さに負けて久しぶりに湯船につかってみました。

ほとんど1年ぶり。

相変わらず窮屈な体育座りでしたが、かなりお湯が体に染みわたりました。

お風呂はなかなかいいもんですね。

今日は入浴剤でもチャレンジしてみます。

それでも今度引っ越すときはお風呂が快適なところがいいですね。

2013年11月11日 (月)

祝日本一

先日、東北楽天イーグルスがチーム創設後初優勝を飾りました。

創立当初は弱小チームでしたが、日本が誇る大投手田中マー君や優良助っ人

外国人を獲得したことで、見事なチームを作り上げました。

監督でみると、前野村監督が育てて、星野監督が優勝させるという

阪神でも見た監督リレーです。これはもう優勝請負方程式ではないでしょうか。

普段楽天の試合を見る機会はないのですが、銀次や嶋といった素晴らしい選手が

いることがわかりました。

ジャイアンツは日本シリーズは常に後手でした。

ほとんど先制点を取られていたのではないでしょうか。

ジャイアンツの強さが全く感じられないシリーズでした。楽天のディフェンスは

見事でした。

来年も王者としてプロ野球を引っ張っていってほしいです。

また、マー君がメジャーに行くと思いますが、則本という素晴らしいピッチャーが

いるので、マスコミはもっと取り上げて盛り上げてほしいです。(や)

続きを読む "祝日本一" »

浅田次郎ライブラリー

テレビは大好きなのですが、見ハマって動けなくなるのが難点。

 
 
そこで、生活に支障の無いラジオをよく聴きます。

 

最近いいなと思っているのが『浅田次郎ライブラリー』

 
作家浅田次郎さんの短編小説を、俳優やアーティストの方がreadingする番組です。


 
 
小説ではその情景を思い描きながら読みますが、

 
ラジオだとその世界が一層リアルに広がります。

 
私が全く見た事のない無い東北や北陸の港町の情景も浮かんでくるから不思議です。

 
声だけで喜怒哀楽を巧みに表現される力量はさすがです。


 
 
テレビであまり見ない舞台俳優さんが読まれる時は、

 
どんな方だろう・・と後からネットで検索するのも楽しみです。


 
 
 
パソコン家計簿をつけながら聴く事が多いのですが、

 
「現金残高が合わない(゚ー゚;」と悩みながら聞きハマってます。

                        かぁちゃんず3号

続きを読む "浅田次郎ライブラリー" »

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト