仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日

2013年11月22日 (金)

お財布

こんにちは、以前に自分の財布を落とした事をブログに投稿したのですが、その後財布が見つかりました。落とした財布が無傷で戻ってくるなんて・・・日本は改めて凄い国だと思いました。世界広しとはいえこんな国は日本だけではないでしょうか?警察に届けてくれた方とお話ししたのですが「以前自分も落として届けて貰ったので自分もそうしました。」との事でした。親切な方に拾って頂きラッキーでした。最近めっきり寒くなり空気も乾燥してます。皆様御身体をお大事に!!

続きを読む "お財布" »

2013年11月21日 (木)

今日は何の日?

今日11月21日は『インターネット記念日』です。
1969(昭和44)年のこの日、
アメリカでインターネットの元となっているARPAネットの
公開実験が開始されたました。

いまや生活に不可欠になった『インターネット』ですが
私の生まれる前からこのようなネットワークシステムが
構築されていたことに驚きです。

さらに驚くことに、このインターネットの前身のARPAネットは
軍事目的としてアメリカ国防総省によって構築されたそうです。

近年めまぐるしく変化するIT技術ですが
次はどのようなものが出てくるのでしょうか。

楽しみですね。

2013年11月20日 (水)

もうすぐ引っ越し1ヶ月

無事に引っ越しが終わり
もうすぐ1ヶ月たちます
 
まだ少しのダンボールが残っていますが
大分片付きました
 
 
周りに高い建物もなく
ベランダからの眺めがなかなかいいので
朝、気持ちよく洗濯物を干しています♪
 
今日は天気もよいので
もしかして~と期待してベランダに出たら
 
見えました!富士山!
 

Imag0864_2

スマホの写真なのでいまいち伝わりづらいのですが
実際はもっとはっきりくっきり見えました!
 
 
それにしても富士山って
ちょっとでも見えると
トクした気持ちになるのはなんででしょうね~
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 

続きを読む "もうすぐ引っ越し1ヶ月" »

2013年11月19日 (火)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

すみません。

今日はこんなことで。

今朝はひどい朝でした。JRのひどさと京急の対応の悪さ、

京急蒲田駅の設計のひどさがさらに分かる朝となりました。

人身により、JRが運転見合わせとなり、いつものように

京急に人が流れ込んできました。

それは仕方がありません。

①JRの復旧の遅さにはどうしても納得がいきません。

今日は事故発生から運転再開まで、1時間10分くらいです。

その点、京急は復旧の速さは天下一品です。どうしてこんなに

違うのかよく分かりません。

どうにか復旧を早くする方法はないのですか?JR様

②京急蒲田の設計はひどいもので、利用者の利便性を考え

ておらず、ホームの上をいっぱい歩かされるところです。

更に今日は改札が一つでさらにそれから出口が一つしかない

とことが混雑の元となっているということです。

1つの改札を出てからは階段とエスカレーターの上り下りが

1つづつあるだけです。

その3つの方法の内、降りる人はエスカレーターの下り一つ

しか使っておらず、あとは改札に入りたい人でいっぱい。

さらに降りる人もいっぱいで結局人が動けなくて大変な

状態となっていました。

④京急の係員が込々の人員を整理できず、セキュリティー

会社も出てこないし、警察も呼んでないし、まったくもって

ひどい状態です

係員もたまに声をかけるくらいで、よく入る人と出る人とが

喧嘩にならなかったなぁ。と思うくらいです。

まあとんでもない朝の1時間半でした。

おそらく一人の人の事故によりこんなにいっぱいの人が大変な

思いをするそのことに何か改善策はないのですかね?

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト