仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2013年11月24日 - 2013年11月30日

2013年11月29日 (金)

NBA連載日記~NBA開幕~

NBA連載日記~NBA開幕~
皆さんこんにちは!
ついにNBAが開幕しました。
我らがニューヨーク・ニックス。
開幕後まだまだ調子がわるいようです。
さて今日は、アレン・アイバーソンについてです。
現役を引退したのですが、
以前所属していたフィラデルフィア76の背番号が
永久欠番になったようです。

Nba


・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、
マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、
熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・
ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記~NBA開幕~" »

最近・・・

いつも洗濯機を回しながら子供たちを寝かしつけた後に洗濯を干すというコースなのですが、最近は子供たちより先に寝てしまいそのまま夜中の2時だったり朝になったりということがたびたび・・・洗濯物は洗濯機の中です。(泣)

洗濯機の中においたままにすると、洗濯物が臭くてそのまま干したくないんですよね。時間がない時は仕方なく干すこともありますが、結局、柔軟剤だけ入れてゆすぐこともあります。

でも、先日洗濯機を新しく変えたばかりなので、前の洗濯機より臭いは気にならなくなりました。こまめに洗濯層のお掃除をしていきたいと思います。

子供たちは保育園でお昼寝をたっぷりしているので、夜10時ごろになっても元気なんですよね~とはいえお昼寝を一人だけ短くしてくれとも言えない状況です。

毎日早く寝てくれ~と願う日々です。

住宅ローン控除 ネット申込殺到中

みなさんこんにちわ

以前大吉先生のご指導の下ホームページを作成いたしました。

住宅ローン控除の確定申告専用サイトのホームページですが、制作後1年たった今

申告期限前にも関わらず申込みがけっこう来ています。

大吉先生のモットーは

お金をかけない検索エンジン対策=SEOを!

です。

ちなみに大吉先生はこんな人です。

http://www.daikichi.setagaya.tokyo.jp/profile.html

プロフィールにあるように1953年に東大法学部卒業っていったい今いくつなんでしょう?!

大吉先生のホームページ作成の教えは・・・・

①初心者はロールペーパー型のホームページにすべし!

②業務ごとの専用サイトを作成すべし!!

③ユーチューブを作成しリンクを張り付けるべし!

④画像に頼らず文字をたくさん入れるべし!

これを踏まえて私が作ったホームページはこれです。

ちなみにHTMLなんてさっぱりわかりませんが、何とか形になりました。

http://www.nishinashinkoku.com/roonkouzyo/

2013年11月27日 (水)

米野球殿堂入り

野茂英雄が米野球の殿堂入り候補に日本人として初めて選ばれました。

現役時代のトルネードはすごかったです。メジャーに行っても大活躍で

ノーヒットノーランを2回も達成するなど、伝説の投手でした。

野茂の武器といえば、フォークボールですが日本人投手で活躍する

投手に共通するのがフォークボールです。

上原や岩隈、大魔神等みんなフォークボールを投げていました。

楽天のマー君もフォークボールを武器としています。

来年が楽しみです。(や)

続きを読む "米野球殿堂入り" »

2013年11月26日 (火)

久しぶりに釣りに行きました。
 
 
管理釣り場のルアー釣りですが、遠くに行かずとも
 
 
川崎の王禅寺に管理釣り場があるのでたびたび行きます。
 
 
 
本来は堤防でゆったりと五目釣りするのが好きなのですが
 
 
家族が「ゴカイ」やら「アオイソメ」やらの生餌をさわれないので
 
 
ルアー釣りをやっている現状です。
 
 
 
釣具屋さんにも何軒か行きましたが、並んでいるものも
 
 
だいぶ様変わりしていました。
 
 
堤防用のルアーの数がすっごく増えていて、また海釣りもやりたいな~と
 
 
思い始めました。
 
 
 
ただし、釣りに行くと没頭してしまって、いつまでもやっているので
 
 
子供が飽きちゃうんですよね。
 
 
 
自分は釣れなくてもストレス解消になるんですけど・・・・
 
 
 
かぁちゃんず1号

続きを読む "" »

2013年11月25日 (月)

損害保険

損害保険の商品科目の試験を受けることになりました。

火災保険、自動車保険、傷害保険のテキストと格闘しております(゚ー゚;


火災保険だけは加入しているのですが、

代理店の方の話をふ~んと聞いているだけで内容さっぱり分かっておりません。

これを機に少しは知りたいと思っています。


が・・・・スカスカでガチガチの脳みそが頑なに拒んでおります。

明日がいよいよ試験です。あまりの分からなさに眠気が襲ってこない事を祈ります。



火災保険の場合免責以外にも災害の内容で保険が下りない場合があります。

地震に備え地震保険を付帯されることは周知されているようですが

最近大型台風や突風など天災が多く、いつ何が起こっても不思議でない情勢です。

みなさんも一度保険証券を見て、保障内容を確認される事をお勧めします。


                                       かぁちゃんず3号

            

続きを読む "損害保険" »

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト