仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2013年12月1日 - 2013年12月7日

2013年12月 6日 (金)

今日は何の日?

今日12月6日は『フィンランドの独立記念日』です。
1917年のこの日、
フィンランドがロシア帝国から独立しました。

さて、このフィンランドですが
サンタクロースの住む国としても有名です。

世界各地の子供からサンタクロース村のサンタ宛てに
毎日手紙が届いているそうです。

我が家もクリスマスに向けて、
ツリーを購入しました。

今年は我が家にサンタクロースは
来るのでしょうか。

楽しみですね。

2013年12月 5日 (木)

恋するフォーチューンクッキー

先日池袋に行った時に
AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」
踊っているグループに出くわしました
近くにビデオカメラを持っていた人がいたので
動画を投稿するのかなぁ、と

この動画投稿
かなり盛り上がっているようですねぇ
自治体の長から、有名企業の社長までが踊ってます

リーダーが自ら盛り上げようと
AKBを踊る姿…非常にほほえましくて好印象です

マーケティング的にもいろいろ効果もあるようですが
難しい話は置いといて…

個人的には
この曲、妙なツボがあるようで
気づくと頭の中でヘビーローテーションしてます

なんでだろう?と思った時に見つけた記事

なんかこの曲、懐かしい感じがする・・・
あぁ、この曲「ロコモーション」に似てるんだ

実際「ロコモーション」の時に
私は生まれてないのですが
実は、50's~70'sの曲って好きなんですよ
だから非常に耳に入りこんでくるんです「恋するフォーチューンクッキー」も

私の年齢でそうなんですから
そりゃ、年上であろう自治体の長さんも有名企業の社長さんも
とっつきやすいはずですわ

思わずうんうん、とうなずいてしまった記事でした
 
 
 
 
かぁちゃんず2号
 
 
 
 

続きを読む "恋するフォーチューンクッキー" »

2013年12月 3日 (火)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

先日横浜の日清食品カップラーメンミュージアムに

行ってきました。赤レンガから何気なく歩いていて

「あ、ここかな?」という程度のノリで入りました。

入口を入るとそれほど混雑していなかったので、

じゃあ入ってみるかと挑戦しました。

子供の遊び場があり、楽しそうだなと思いましたが、

ちょっと挑戦できませんでした。

シアターで開発者の安藤百福さんがインスタントラーメンを

開発し、その後カップラーメンを開発した由来等を見て

メインのマイカップヌードルの作成に入りました。

やはりメインは時間の予約をしても大分混雑して

たくさんの人が並んでいましたが、せっかくなので

並んでマイカップヌードルを作成しました。

カップの回りを自分なりのデザインで作成し、

カップヌードルの味と中に入れる具材を

4つ選べるというものです。

スカッチは絵が描けないので、文字で

カップヌードルのデザインの横に、「SUKAPNoodlez

と書いて対抗しました

。味はシーフード具は、ひよこのなると、カニカマボコ、ねぎ、

期間限定の鳥肉の具材です。

一度は行ってもいいかな?と思うところでした。

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト