仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日

2013年1月31日 (木)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

NHKのまちかど情報室をよく見るファンで

すが、先日担当の鹿島アナウンサーが急に出

てこなくなって糸井アナウンサーになりまし

た。あーあ変わっちゃったんだとがっかりし

ていました。糸井アナウンサーは努力をして

いたと思いますが、やはり鹿島アナウンサー

の庶民的感覚にはかないません。また鹿島ア

ナウンサーは相手のアナウンサーの普段は見

れない部分をチラチラと引き出しているよう

でその楽しみも実はあるのです。毎朝6時前

7時前を見ますが、アナウンサーの反応の

違いも楽しんでいます。小山アナウンサーも

結構面白いし、鈴木アナウンサーの反応も結

婚してからは少しづつ変わってきたように思

います。そんなちっちゃな楽しみ方をしてい

る毎朝です。

で鹿島アナウンサーが先週から帰ってきまし

た。もしかしたらお休み期間だったのかもし

れませんが、戻ってきてくれたので、情報を

見る楽しみとアナウンサーとの掛け合いを見

る楽しみが戻ってきました。

よかった。

NBA連載日記 第100回

NBA連載日記 第100回

NBA開幕!!

我らがニューヨーク・ニックスが今期好調です!!

ベテラン選手の補強などにより、

ディフェンス中心のチームが出来上がり、

開幕からとても好調です。

ただ、最近は少し調子を落としてきている気がします。

開幕当初から気になっていたリバンドの少なさ。

やはりリバウンドがとれないと、ボディーブローのように、

効いてくるような気がします。

Photo

ラシード・ウォーレスなど優勝経験のある選手がいるニックス。

ぜひNBAファイナルまで進出してほしいものです。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記 第100回" »

2013年1月28日 (月)

電子書籍

タブレットを購入したので、試しに電子書籍を購入しようと色々な専用サイトで

調べてみましたが、本屋で売っている紙の本とあまり値段が変わらないということに

ショックをうけました。

紙よりも安いことは安いですがせいぜい10%くらい。800円の新書なら

80円のディスカウントでした。微妙です。

その代わり、本20冊分購入しても持ち運ぶ重量は変わらないのがメリットです。

あと不満と言えば、販売されている電子書籍がすごく少ないです。

電子書籍が普及するためにもどれだけコンテンツを揃えられるかが

カギとなりそうです。(や)

続きを読む "電子書籍" »

スタッフのつぶやき

早いもので、年が明けてからもう一か月が経とうとしています。



年明けは、いくつかのしめきりに追われながら過ごしてきました。

それも、月末でいったん区切りがつきます。



そしてまた、さらに忙しい時期へと突入し、大きなしめきりに向けて、

バタバタとしていることでしょう。



今は、その前の小さな休憩のようなもの。



ゆっくりと休んで、次に備えようと思います。(Y)

続きを読む "スタッフのつぶやき" »

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト