仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »

2013年12月8日 - 2013年12月14日

2013年12月14日 (土)

焼きみかん

みなさん、焼きみかんってご存知ですか?

ネットサーフィンをしていたら、焼きみかんというのがあったので、ご紹介しますね。
☆食べ方
トースターで7〜10分くらい焼き目がつくまで焼きます。
☆効能
多く含まれるビタミンcは、抗酸化物質です。免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、美肌効果や若返り効果をもたらす効果を期待できます!

☆焼くとどうなる?
焼くことで皮も食べやすくなるので、皮ごと食べる方が効能をアップできます。
☆みかんの皮は何にいいの?
みかんの皮は陳皮(乾燥させて未熟果の皮)として用い、「胃のもたれやみぞおちのつかえ、消化不良などに聞く健胃剤となります。陳皮を煎じるとせき、たん、風邪、ぜんそくなどの病気に良いそうです。
☆美容には?
発ガン抑制作用のあるというオープラテン、ベータカロチンも含み、美肌効果で知られるビタミンcは果肉の3倍もの含有量が有ります。皮を焼くときに揮発され、よい香りを漂わせるリモネンには神経を沈める効果もあるとされているそうです。
☆ダイエットには?
食前前に食べることによって満腹感を得て、食べ過ぎを防ぎます。
みかんに豊富に含まれるクエン酸は、余分な脂肪を燃焼させてエネルギーにするなど体に活力を与え、疲労回復効果にも期待ができます。また、血液循環も改善し、ダイエットの天敵である冷え性や冷えによるむくみの解消にも効果があるそうです。
こうやって書くといいことずくめじゃないですか?
ということでやってみました!
あったかいみかんって、どうなの?と思いましたが、甘さが増したように感じます。
さすがに皮は食べなかったのですが、この食べ方のありです!(笑)
これで美容にもダイエットにもいいってすばらしいことですよね?
これから、3個に1個くらい、この食べ方にしたいです(笑)
みなさんも是非試してみて下さいね♪

2013年12月11日 (水)

ワールドカップ

ワールドカップの組み合わせ抽選が行われました。

国内では早くも予選突破は確実というような雰囲気につつまれていますが、

海外のメディアは日本の突破は厳しいような見方をしています。

正直、けが人が出たりメンバーが変わったりするとどうなるかわからないのですが、

W杯直前のテストマッチはあまりうまくいかない方が結果、好成績をのこしているような

気がします。

過剰な期待はさけたいと思っていますが、どうしても気持ちが盛り上がり

活躍と期待してしまいます。

もう年が明けてソチ五輪が終わればW杯モードですね(や)

続きを読む "ワールドカップ" »

腰痛持ちです

病気のお陰で(?)若干腰回りが軽くなり腰痛も少し治まりました。
 
そもそもの原因は腰骨の湾曲と腰の筋肉の固まりすぎです。
 
 
腹筋運動が大の苦手。
 
筋力がないのは勿論あるのですが、
  
腰が固すぎて曲がらないから腹筋運動が出来ないのだと最近気づきました。
 
前屈は問題なくできるので、体を折る場所を間違っているみたいです。
 
それに気づいてから、前屈運動も腰骨を伸ばすように心掛けています。
 
ボキボキッ!!と恐ろしい音がしますが・・・
 
 
楽になったとはいえ、今でもクシャミをすれば腰に衝撃が走ります。
 

 

道はまだまだ遠いけど、腰回りの筋肉をつけ固まった筋を伸ばそうと
  
小さな努力を重ねる毎日。
 
少しでも伸びた感じがする喜びを支えに加齢にも抗っていきたいと思います。

                            かぁちゃんず3号

続きを読む "腰痛持ちです" »

2013年12月10日 (火)

師走ですね

最近、車で外出しても、ショッピングモールを歩いても
 
なんだかみんなせわしなく、
 
あー、師走だな~と感じます。
 
 
22日は冬至です。
 
冬至といえば、ゆず湯と冬至かぼちゃです。
 
なかなか湯船に入る時間がないのですが、冬至くらいゆず湯に
 
ゆっくり浸かりたいですね。
 
冬至かぼちゃは最近作ったばかり。
 
我が家の冬至かぼちゃは小豆を入れます。
 
実際はかぼちゃを食べるという意味合いなので
 
小豆はなくてもいいのでしょうが、
 
実家で食べていたものがやはり一番ですよね。
 

 
高校生の子供のお弁当に入れたのですが、友達に
 
「珍しい~」って言われたそうです。
 
最近はあまり作らないのでしょうかね。
 
 
おせちも作らない方が多くなったし(私もですが・・・)
 
 
あと22回寝たら平成26年です。
 
いかに大掃除を分けてやるか、ごみ収集の最後はいつか、
 
自分もせわしなくなっている今日この頃です。
 
 
 
かぁちゃんず1号

 

続きを読む "師走ですね" »

2013年12月 9日 (月)

映画

皆様こんにちは!先日娘と2人で久々に映画館に行きました。「ドキドキプリキュア・・なんとか・・なんとか・・」(副題は忘れてしまいました)という幼児向けのアニメです。観客参加型の映画で上映中に観客がパワーを主人公達に送ります。私も娘と一緒にパワーを送りました。ネタバレになってしまいますので、細かい部分は割愛しますが、主人公(女の子4人か5人組?)が平和な世界を脅かす輩と愛と勇気で戦う。そんな感じのアニメです。ただ幼児向けといっても感動するという意味では馬鹿には出来ないところがあり、最後は少し泣かさてしまいました・・・周りのお母さん達も泣いているようでした・・是非機会がありましたら観て感動してください!!

12月に入り日々寒くなってきていますし空気も乾燥しています。皆様お体をお大事に^^

続きを読む "映画" »

« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト