仁科忠二郎税理士事務所

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2013年12月15日 - 2013年12月21日

2013年12月20日 (金)

日本代表サッカーの魅力

おはようございます。

皆さんは、今の日本代表のサッカーをご存知でしょうか?

現在、日本代表はパスを中心にポゼッションをおこなう
サッカーをしています

このスタイルのサッカーは、世界的に見れば珍しいスタイルであり、
有名どころではスペインが同じようなスタイルでサッカーをしています

もちろん、細かい部分では違うんですが、、、

世界的にはティキタカサッカーと呼ばれ、
非常にサッカーの魅力が詰まったスタイルであり、
日本人の本質にもあったサッカーだと思います

コンフェデのイタリア戦、こないだのオランダ戦などは
存分にその魅力を感じることができるのではないでしょうか!!!

特にイタリア戦はサッカーの魅力のすべてがつまっています。

魅力の詳細は省きますが、サッカーに興味がない方は、
是非この試合をご覧になってください

サッカーファンになることは間違いないです!!

ワールドカップでも同じような
最高にエキサイティングなサッカーを期待して。。。

2013年12月19日 (木)

はーい、スカッチです。

はーい、スカッチです。

今年のマリノスはとっても残念。

待ちに待った優勝だったのに。あんな形で終わるとは。

普段から下位チームにしっかり勝っておけばこんな

さみしい結果にならなかったのに。

今年は調子がよかったのに。もう高年齢者の集合体の

マリノスには次のステージの優勝は望めないのでは

と期待薄。

若い人を試合で起用しない事には続かないと思うんだけど。

いつまでたってもベテランに頼りすぎでは。

ドゥトラをまだ置いておく理由がわかりません。

マツを出しておきながら。

若い人を出して平均年齢を下げて欲しいな。

2013年12月18日 (水)

NBA連載日記~ニューヨーク・ニックス~

NBA連載日記~ニューヨーク・ニックス~

皆さんこんにちは!

ついにNBAが開幕しました。

我らがニューヨーク・ニックス。

開幕後まだまだ調子がわるいようです。

ちょっと古い話をします。

昔のニックスはディフェンス中心でした。

ミラクルニックスの時もそうでした。

今のニックスはオフェンス中心のチーム。

やっぱりオフェンスは水物ののような気がします。

ディフェンスは普遍的なものですからね。。。

Nba

・・・またあのオレンジのタオルが、ニューヨークの夜の、

マジソンスクェア・ガーデンを埋め尽くし、

熱狂の渦につつまれる日を夢見て・・・

ニッキチの小池でした。

続きを読む "NBA連載日記~ニューヨーク・ニックス~" »

2013年12月17日 (火)

師走

この会社に4月から働かせていただいて、あっという間に12月がきてしまいました。前職では経験したことのないことがたくさんで日々勉強させていただいております。年々感じるのは月日の経つ速さです。これは何かで読んだのですが、自分の寿命を分母として今の年齢を分子として割った数字に比例して月日の速さは感じるとのこと。言われてみればその通りかなと思います。この業界はこの季節から5月までは忙しくなるとのことなので、もっと早く感じそうです。そして、また新しいことを覚えられることに感謝をしつつ日々過ごしていきたいと思います。

話は違いますが、先週うちの子供たちは胃腸炎にやられて嘔吐・下痢の一週間でした。年末年始を楽しく過ごすためにも、皆様体調管理に気をつけて、手洗いうがいはしっかりしていきましょう。

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

Facebook

Twitter

  • Twitter Button from twitbuttons.com
    Låna pengar
フォト